※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越したい!マイホーム欲しい!けど、今の保育園が最高すぎて引っ越す…

引っ越したい!マイホーム欲しい!
けど、今の保育園が最高すぎて引っ越す勇気がない😭
けどこの土地で一生を終えるなんてやだ😭

同じような方いますか?😭
また同じ感じだったけど引っ越したよーとか引っ越さなかったよーとかの経験談聞きたいです😭

コメント

ママリン

同じくです〜!!
保育所が最高というか、やっとやっと入れたのに、また保活して、慣らし保育して、と考えると、引っ越す勇気がありません…😭

最悪、小学校に上がるタイミングで引っ越しするかな〜?とかも考えてます🤔

• ままり

ままり

ほんと!また保育園に入れるという確証がないですもんね😭

それも思うんですけど、長男に合わせるか次男に合わせるか・・・究極の選択😭!!!
    2人とも人見知り場所見知り気弱の3コンボなので😭(笑)

子どもたちのことを考えると・・・ほんと悩みますね😭

• 1月30日
マリー

保育園では、ありませんが
引っ越して幼稚園、ほんとは、転園になりますが
30分片道かけて毎日送迎して
通ってます😅
息子が変わりたくないっていうので、園に話して
OKもらってるので
あと一年通います😅

りんご

上の子は今の保育園大好きすぎるけど引越しして今年度は車で送迎しましたが来年度から転園です。。。
下の子は来年度から0歳クラスで入園です。
親も今の保育園が良すぎるのでできればずっと通わせたい!と思っていました。
ちょうど?3歳児クラスからのや転園なので、頑張ろうと思います。
小学校に上がる時にお友達がいるのも安心かな?と思い込んでます。

おでん

住み替えのため引っ越しました😭未だに前の保育園良かったなーって思います🥺
上の子0歳から通ってて、お別れの時に泣いちゃいました😂