※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
家族・旦那

今の時期、旦那が出かけることについて。都内在住、共に26歳の夫婦です…

今の時期、旦那が出かけることについて。
都内在住、共に26歳の夫婦です。

旦那は最近2週間ほど長期休暇のためずっと家にいました。
その間今日までに2回、丸一日アウトレットに友人と出かける、麻雀に行って夜中に帰ってくる、ということをしています。
そして明日夜、また麻雀をしに行くそうです。

友達と出かけるのはいいんです。
なぜ怒るかというとこのご時世、コロナ禍なのに友人複数人と喋り、飲食をし、長時間いることを気にしないことに腹が立ちます。
私は働いてないので気分転換の仕事も無く、友人と会うことも我慢してるから、余計腹が立つんだと思います。

前回出かけてる前に言ってます。今?コロナなのに?と。
しかしまた今回です。「行ってきていい?」と。

身内、友人、知人にコロナに罹った人はいません。
私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

deleted user

わたしも行かせない派です☺️
このご時世控えるのが当たり前のことであって、神経質だと思わないです!
旦那はコロナが流行りだしてから一度も飲み会行ってないですし、友達とも出歩いたりはしていません。
話し合ってお互い同じ意識を持つようにしています😊

ママリ

何かあってからでは遅いし
小さいお子さんもいるみたいなので
行って欲しくないですね・・・

行ってきていい?と聞くって事は
少なからず罪悪感というか、
後ろめたいと思ってますもんね・・・
なんで我慢できないんですかね・・・。

わたしなら 父親の自覚あるの? と
言ってしまいます💦💦