※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

今、写真共有アプリを実家の方で〔みてね〕を使っています!義実家用に別…

今、写真共有アプリを実家の方で〔みてね〕を使っています!義実家用に別アプリで写真共有をしたいのですが…何かいいアプリはありませんか?みてねは、使いやすいので気に入っています。でも、実家と義実家を一緒にはしたくありません。なにか、良い方法を教えてください。

コメント

たまご

Fammっていうアプリがありますよ😊

• たまご

たまご

みてねよりは使いづらいですが😵

• 1月30日
  • くー

くー

ありがとうございます!検索してみます!

• 1月30日

ただ共有したいってだけならライングループのアルバム機能使ってます

まり

私はそういうの面倒くさくてやってません😂
一回送りはじめたらずっと続けないといけないからそれが嫌で😅
だから送る必要がある時だけLINEのアルバムに送ります!

• くー

くー

本当、そうなんですよね〜
    毎回LINEにそれぞれにおくるのが面倒で〜また、LINEのやりとりも面倒で〜向こうの家族は私たち夫婦しか結婚してなくて、定期的に送って欲しい。って😂
    あー。めんどくさい😭

• 1月30日
  • まり

まり

えー🤨💦送ってくれって言われたんですね💦
    面倒くさい😭

それならLINEよりはアプリでやった方がいいのかなぁ、、
    こっちはLINEのアルバムに送るだけのつもりでも、向こうからいちいちコメントきても面倒ですもんね笑笑
    みてねはコメント機能があるので送るだけで何もないやつがいいですね😑✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も実家と義実家で別管理にしたかったので、実家の方は、私の両親がパパとママ、私たちが祖父母という設定でやってます!笑

そうすると、みてねのページが2つできるのですが、簡単に画面の切り替えもできるのに、写真やコメントなどは完全に分けられるので良いですよ👍

注意点としては、自分たちが祖父母になるアカウントの方は、写真の投稿はできるものの、写真の削除などができなかったりします。
あとは、一秒動画の配信などが祖父母宛には来ないです。
けれど、どうしても操作が必要であれば、親の携帯を少し借りて操作すれば良いかなと思いますし、今の所不自由なく使えてます✨

• くー

くー

そんな機能があるんですね!
    チャレンジしてみたいと思います!

• 1月31日