※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

産後に身体の不調が続き、ストレスがたまっています。婦人科を受診したり、コンジローマの疑いもあります。夫に話しても理解されず、孤独で前向きになれない状況です。

産後次々と身体に不調が出てストレスです。。。

妊娠中のたん悪阻が副鼻腔炎になり
繰り返すものもらい、腱鞘炎、咳喘息、下腹部痛、ドライノーズそして最近になってコンジローマ疑惑。。。

子どもを見ててもらう関係でギリギリの時間にやっと婦人科を予約しましたが、一昨日から尿もれがひどいです。

妊娠後期でひどく退院したからマシになったので安心していると9ヶ月になってすぐに鼻をかむだけで漏れてしまうようになってショックでした。

コンジローマだったら感染するからそれも気をつけないといけないし。

妊娠前は風邪もひかず健康だけが取り柄だったのに、次から次へと不調になり本当辛いです。

こんな風になるなんて思いもしなかった。
妊娠前の健康な身体に戻りたい。

夫に不調を話してもスマホ片手にふーん。病院行けば?って言われるだけ。
いいよね。産んでないから健康な変わらない身体で。

きっと中にはストレスもあるんだと思います。
色々あって義母から嫌がらせも受けて話を聞いてくれる人もいない。
コロナのせいで孤独。その上体調不良。

文章がぐちゃぐちゃですみません。
娘のことは大好きだし産まなきゃよかったとは思いません。だけど何だか前向きになれないです。

コメント

ママリ

わかります‥
ぴよりさんとはまったく違う症状ですが妊娠後期からの背中痛、産後は頭皮と顔面のピリピリ感、むずむず脚、体温調節は狂ってるし、頻繁におきる頭痛にドライアイ、肌荒れ、抜け毛、不眠や無性にイライラしてしまったり
尿漏れも頻繁にあります💦

私も産前の健康体に戻りたいです😭😭

ストレスが原因のものもあるかと思い鉄分やビタミンのサプリ、あと3日前に漢方を病院で処方してもらいました☺️
これで良くなること願ってます。

前向きになれる方法は私も分かりませんが、
治っていった症状もあるんだからこの症状もきっと治る!そう考えるようにしてます。😁

コンジ疑惑とのことですが初めてならそもそも旦那さんのせいなので呑気にふーんって言ってる場合じゃないですよね。
粘膜感染(性行為など)なので普通に移ることはないですし。
お風呂イスとかもほぼ感染はしない上に、今はそもそもお子さんが座ることはないですしね。

1度本気で話し合う必要がありそうですね。