※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

さいたま市の保育園事情、第二希望が通ったことに驚き。コロナや新園の影響か気になる。結果はどうでしたか?緑区の方々、経験ありますか?

さいたま市って、保育園激戦だと思ってたのですが、
あっさり第二希望が通ってたので、
ビックリしています。

コロナで入園申込減ったんですかね...

それか新しい園が沢山できてそっちに流れた?とか??

さいたま市の方、結果どうでしたか??

ちにみに私は緑区です!

コメント

ママリ

同じ緑区です!
我が家はまだ通知届いてなくて😭第二までに入れてたら嬉しいな…😭

  • ママリ

    ママリ

    まだ届いてないんですか!!!
    今日来ないと、月曜日になりますかね...😱
    私なら早く知りたくて、月曜日電話しちゃいますww

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    明日は日曜日だから来ないですもんねー😭我が家は夕方16時頃に郵便屋さんが来るので月曜日ソワソワしながら待ちます😂

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    多分ですけど緑区ならどこかしら受かってる気がします🥺👏
    夕方まで待つんですか!!首が5mくらいまで伸びてしまいそう...(笑)

    • 1月30日
ママリ

私も激戦区だと思って30箇所近く書いたんですが、まさかの第1希望に入園が決まりました✨
市役所の方にも入れる確率の方が低いから沢山書いた方がいいって言われたんですが何だったんだろうと思ってしまいました😂🙌

ちなみに浦和区0歳児クラスです!

  • ママリ

    ママリ

    私もめちゃくちゃ書きました(笑)何だったんだろう...😂
    まさかのすぎて"なんで?"って思ってしまいます🤣🤣

    • 1月30日
マヨ

私も第1希望受かりました!
緑区です

  • ママリ

    ママリ

    なんと!!第一希望ですか!!みなさん希望順位高いところで通ってますね🤔
    やはりコロナの影響ですかね、、、
    0歳児クラスさんですか??

    • 1月30日
  • マヨ

    マヨ

    0歳です!
    落ちると思ってたので驚きました!

    やっぱコロナで応募数が少なかったんじゃないですかね?
    応募する時に希望保育園3つしか書かなかったら受付の人に「え、これだけでいいんですか?」って聞かれたので通常なら落ちてたと思います

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    やはりコロナの影響なんですかね!?
    私も出来るだけ書いてって言われたのでびっくりで😓
    コロナだから倍率低くないんですか?って聞いた時も、例年通りですと言われちゃって(笑)でも絶対コロナの影響だと思ってます🤣

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も今日通知が来て、第3希望の新設園に決まりました!激戦って聞いてたからびっくりです。
ちなみに南区です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、1歳児クラスです!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も1歳児クラスです!
    南区ってかなり激戦ですよね!?
    すごいです⭐️

    • 1月30日
ちま

私も役所の方に通える範囲出来るだけ希望園はたくさん書いてと言われたんですが、受かりました!30園近く希望して第10希望以内の園でした!
南区1歳児クラスです!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、私も出来るだけ書いてください!できれば小規模も沢山入れてくださいと言われたので、びっくりです!
    そして30園も書いたのですね、お疲れ様でした😩👏
    南区1歳児で通ったのすごいですー!!

    • 1月30日
かなこ

見沼区0歳、第一希望で決まりました!
来週だと思っていたら今週だったので
びっくりしました!!😅笑

  • ママリ

    ママリ

    おおおおー、第一希望通ったんですね!姉妹同じところですかー??

    • 1月30日
  • かなこ

    かなこ

    はい!同じ園に決まりました👏
    0歳で預けるのは心苦しいですが、
    長女の時に1歳児枠で、20園書いて全滅→育休延長→認可外に預けて加点つける。で、無事認可入れて
    同じ思いはしたく無い…と思い、
    0歳児枠で今回出して、無事決まりましたっ😂

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですねー!!
    たしかに心苦しい...泣
    1歳児激戦と聞きますが、やはり...
    今年は倍率低かったんでしょうか😂

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

兄妹加点あるものの、あっさり第一希望でした!
びっくりです🙄🙄🙄

  • ママリ

    ママリ

    加点ある方は皆さん第一希望通ってそうですね✨
    加点のない私でさえ駅近の第二希望受かったので🤣🤣

    • 1月31日
みみ

私も緑区で、第4希望の小規模に1歳児で決まりました!
62点だし、ほぼ無理だろうと思ってたのに、駅徒歩1分の園でびっくりしました😂

  • ママリ

    ママリ

    緑区仲間ですか♡
    小規模駅近と聞いたら、あそことあそこのどちらかかな☺️?
    駅近ありがたいですよね〜✨
    そして同じ月齢なので嬉しいです♡

    • 1月31日
  • みみ

    みみ

    きっとそうだと思います♡笑
    駅近ありがたいです🥺
    同じ月齢わたしも嬉しいです♡
    1歳児クラスだけど1番おチビちゃんだから色々不安もあります💦

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    え!うちもそうです!!!
    1歳になって数日で保育園です(笑)

    • 2月1日
  • みみ

    みみ

    誕生日も近そうですね!
    きっと数日違いです♡

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    わ!近そうですね〜☺️
    4月生まれの予定日が
    めちゃくちゃに早まりまして
    ギリギリの早生まれになっちゃいました😅😅

    • 2月1日
  • みみ

    みみ

    うちも4月初め予定日だったのに少し早く出てきました〜😂
    同じくらいの子が一個下の学年て考えると不思議ですよね〜☺️
    保育園に見学に行った時、1歳児クラスでみんな走り回ってる中、ひとりちょこんって座ってる子が3月生まれでした😊

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    あら、そこまで同じとは!!
    私は4月中旬予定日でした🤣

    わかります!!
    もうすぐ2歳の子と1歳になったばかりの子の差の激しさ半端ないですよね!街中で見かけても同じ学年と思えないです💦
    でもそのちょこんって座ってる3月生まれの子、なんだか健気で可愛いな...😍💓
    ちょっと我が子らしいかも。(笑)

    • 2月1日
ハムサンド

南区で求職活動中の条件で、0歳クラス、第6希望受かりました。
コロナで復職控えてる方が増えてるのでしょうか💦