※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳1週間経過。絞りきれていない可能性あり。次は絞るべきか、そのまま放置か。絞る方法教えてほしい。

断乳1週間になります。
3日目で絞りきったつもりですが、まだ張っていたいってことは絞りきれてなかったんですかね?
このあとはどうしたらいいんですか?
7日目でもまた絞りきった方がいいですか?それともそのまま放置ですか?

また、絞るときはどんなふうに絞りますか?
たすけてください🥺🥺🥺

コメント

へのへのもへじ

まだカチカチに張ってますか?
私が断乳した時は三日目に軽く絞りその後は放置で良いと言われました。残った母乳は体内に吸収されるから大丈夫ですと保健師さんに言われました(^^)
絞れば絞るほどまた母乳が作られてしまうので軽く両胸を横から押して張りが無くなるくらいが良いと思います。(圧抜き?だったかな?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    結構カチカチです。さっき圧抜きしました。少しだけ。
    保冷剤で冷やして寝ます😭

    • 1月31日
deleted user

量は減ってもまだ母乳は作られるので次は7日目に絞り切ったらいいですよ!1週間くらいしたら張ることはなくなるレベルまで減るかとは思います。まだ、残ってたら次は2週間後ですね!
母乳の石灰化による乳がんリスクを減らすためにもしっかり絞っておいたほうがいいですよ!私は手で胸を潰しながら絞ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    明日絞りきってみます。
    絞る時って、乳首あたりは触らないほうがいいんですか?おにぎり絞りみたいな感じで絞りきった方がいいんですか?
    がんばってみます、、🥺🥺

    • 1月31日