※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊活

子宮外妊娠で左の卵管切除済み。妊娠希望だが中だししても妊娠せず、生理が始まりショック。妊娠可能でしょうか?同じ経験者のアドバイスを求めます。

こんにちは!
私は4年前に子宮外妊娠になり、左の卵管切除をしました。
それ以来、妊娠が出来なくなってしまっています。
今の彼氏との子供がめっちゃ欲しいんです。
毎回仲良しする時は中だししてるんですけど、駄目なんです。
今日から生理になってしまってショック😱
妊娠出来るんでしょうか?妊娠したいんです。
同じような方いましたら、アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

mama

私も子宮外妊娠しました💡
手術前の最後の診察の時に【左の卵菅とった人でも左からの排卵を右の卵菅でキャッチして妊娠した人もいるから必ずしも体外などしなくてはいけないとかはないよ】と説明されたので、確率で言えば両方あるより低くなるのかもしれないですけど妊娠できるみたいですよ😊

• かず

かず

そうなんですね!
    妊娠できたらいいですよね

• 1月30日
初めてのママリ🔰

私も子宮外妊娠で左の卵管を手術で切除しました。私はその右の卵管造影検査もしましたが、詰まっているまたは狭くなっていると言われたので、そのまま不妊治療専門病院に紹介され、検査の結果amhが低い(卵巣年齢が高い)と言われ、残りの卵子の数がとても少ないと言われて、今体外受精をしているところです。
卵管が1つしかない以外にも何か原因があるかもしれないので、いちど詳しい検査をされてみた方が良いかと思います。