※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後、ストロー練習中の赤ちゃんが飲めずに悩んでいます。ストローを諦めてコップの練習をすべきでしょうか?

ストローで遊んでしまって飲めません( ;´Д`)
6ヶ月の離乳食開始からストローの練習を始めました!
直ぐに吸えるようになりましたが、吸い過ぎてむせたり、吐き出してしまうことが1ヶ月半ほど続き一旦お休みしていました。
もうすぐ9ヶ月ですが、私が紙パックのジュースを飲んでいたら興味を持って寄ってきたので「これはストローの練習をさせるチャンスか!?」と思って紙パックの麦茶をあげたんです。
すると、吸っては吐いて、吸っては吐いてで恐らく一滴も飲まずに紙パックを空にしました…
わ〜!すごい!上手(◍ ´꒳` ◍)笑
洋服ビチョビチョ、床は洪水!!
成長したら飲めるようになるかと思いましたが悪化しましたw
こんなことしてた子いますか??
ストローで飲めるようになるんでしょうか?
ストローを諦めてコップの練習しようか…

コメント

サクラ

してましたよー‼(#`皿´)
その内ちゃんと飲むようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してましたかー(>_<)!
    根気よく練習しましたか?
    それとも一旦お休みして成長してから再開しましたか?

    • 8月12日
  • サクラ

    サクラ

    とりあえず、毎日あげてました😅
    中身は少量にしましたけどね

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    少量で試してみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 8月12日