※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
お仕事

ハンドメイドアクセサリーの発送方法について相談です。安くてトラブルのない方法を探しています。A4サイズで送るのは可能?参考にしたいのでアドバイスください。

ハンドメイドアクセサリーの
発送方法についてです🚚
(メルカリで販売予定です)

販売するものはピアス、ヘアアクセサリーなど
小さいもから大ぶりのものまであります!!

できるだけ安く送りたいですが
トラブルもふせぎたい、、、
小さいもをA4サイズで送るのはだめなの?
など、、調べてるうちにわからなくなりました😢

この発送方法でいい!と思うものに
よかったらいいねで教えてください🥺🙏💕

これから販売予定なので資材発注するために
参考にさせていただきたいです😫❗️❗️❗️
よろしくお願いします😫💗

また実際このように送ってるよ!と教えてくださる方いましたらコメントお願いします😭💛💛💛

コメント

am

①らくらくメルカリ便
A4サイズ

中身はプチプチで梱包
保証、追跡あり

○pangram○

私は毎日メルカリで5件ほどハンドメイド売れてますが、ネコポスです。
A4サイズは大きすぎるので、(アクセサリーです)長3封筒にしてますよ。通勤途中に発送するので、ひたすらコンパクトにしてます。

ビニール+プチプチ梱包です。
複数購入だと箱に入れたりしますが、それでも大体長3封筒に入るので、長3を大量買いしてます😅

  • am

    am

    大人気ですね😳💕すごいです!!!😳

    長3封筒でもいいんですね😫💛❗️
    破損などとくにいままでなかったですか?😫

    • 2月1日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    メルカリ便ではプチプチ梱包なので、破損はまだないです😊
    普通郵便のときに一回だけ破損があり、その時は再度お送りしました。
    ひとまずメルカリ便にしてプチプチに包んでいれば、踏んだり等しなければ破損はなかなか無いかな?と思います😉

    長3で戻されたことは一度もないですね!

    普通のショップで買い物する時もA4サイズ以下で来ることもあるので、たぶん普通にいけるんだと思います🙂

    • 2月1日
  • am

    am

    ずっと箱の梱包ばかり調べたりしてたんで封筒みてみます!!😭💕

    ネコポスだとヤマトに直接持っていこうと思ってたんですけど、、それでいいんでしょうか?😭
    伝票シール?を発行しないとポストにいれられないんですよね?😭😭

    また質問ですみません、、💧

    • 2月1日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私はいつも、セブンイレブンで出してますよ💕
    ヤマトの発送お願いしまーすってレジに行って、コードスキャンしてもらうと、店員さんがレシート出してくれます。
    店員さんがヤマトの貼り付ける袋くれるので、それにレシート入れて、封筒に貼って、お願いしまーす!でオッケーです😁

    ヤマトに行ったことなくて、ヤマトのやり方わかんなくてすみません😭

    • 2月1日
  • am

    am

    そうなんですね😫💕セブンイレブンでできるのは便利ですね!!👍ほんと細かくありがとうございました❤

    一度送ってみます!💓

    • 2月1日
am

②らくらくメルカリ便
A4サイズ
ビニール
中身はプチプチで梱包
保証、追跡あり

am

③定形外郵便
手のひらサイズ

中身はプチプチで梱包
保証、追跡なし

am

よろしくお願いします!!🥺

nn62yy

らくらくメルカリ便がいいならネコポス(A4、厚さ3センチ以内、1キロ以内)がいいと思います。
匿名配送可です。平面的な大きさはA4サイズ以内なら大丈夫なので、プチプチとかに梱包して外袋は封筒、で厚さ3センチ以内におさまるならネコポスで、たしか175円だったと思います。
わたしは出品も購入も匿名配送がいいので、その点定形外だとちょっと躊躇してしまいます💦

  • nn62yy

    nn62yy

    大ぶりのもので厚さが超えてしまうなら、宅急便コンパクトになりますね。
    専用箱70円が必要になりますが、こちらもらくらくメルカリ便で匿名配送できます。
    プチプチで梱包してから箱に入れればいいと思います。

    • 1月30日
  • am

    am

    やはりネコポスがいいですかね😭💓
    詳しくありがとうございます❤
    匿名なのはこのご時世なので重要になってきますよね、、参考にさせていただきます❤

    • 1月30日