※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

未婚で子供を産んだことでお祝いを受けられないと叔母に言われ、少し悲しい気持ちになりました。

未婚で子供産んだからお祝いはあげられないって私の叔母さんに言われました。別にお祝い欲しいわけじゃないですが少し悲しい気持ちになりました

コメント

まま

え。叔母さん。。意味不明すぎます
それ言う必要ありますかね?
意地悪ですか?なんなんですかね。

ままりさん、大丈夫ですか?
そんな人のせいで悲しい気持ちになるの悔しいので気にしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃん生まれたんですね❤️
おめでとうございます!✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    泣きそうになりました
    入籍したらお祝い渡しますとか言ってきました
    もうお祝いなんていらないわ。さようならって感じです!!笑

• 1月30日
  • まま

まま

え!入籍したらお祝い渡します?!要らん要らん!笑笑😂💦
    サヨナラですね😂
    入籍叔母さんさよ~なら~です😂

赤ちゃんが産まれるって入籍なんかより奇跡と思いますが🤭🤭🤭❤️笑

• 1月30日
  • ままり

ままり

入籍叔母さんさよ〜ならツボりましたwww
    赤ちゃん生まれる方が奇跡ですよね😂😂❤️
    ありがとうございます😊元気でました!!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そんな今時あることですよね。
私も未婚で産みました!毎週1時間かけて毎回プレゼント持ってくるくるくらい叔母バカになってます👶

でも世代的に離婚も未婚もおかしいと思ってる世代ってありますよね。結婚して子供産んで離婚しないのが1番幸せみたいな。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭ほんと結婚して子供産むのが一番幸せって思ってて嫌になります

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今昭和じゃないよ?ってなります🤣シンママも普通ー!
    私も初めて叔母に行った時は心配でって泣かれましたが、私自身はなにがだろう?って能天気に話してましたよ🤣

• 1月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます元気出して頑張ろうと思います!!!👍👍

• 1月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

結婚=幸せ
とは限らないですよね...
わざわざ口に出して言わなくてもいいのに😢

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭ほんと結婚して子供産むのが一番幸せって思ってて嫌になります

• 1月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

別に叔母さんに認めてもらうために結婚するわけでも出産するわけでもないし傷つくだけもったいないです🥺

ママさんが選んだ人生なんだから誰にも否定する権利はありませんよね😢

• 1月30日
  • ままり

ままり

ほんとですよね😂😂ありがとうございます元気出ました😂😂

• 1月30日
ママリ

未婚のママに対する偏見なんて気にしないでください。
今やシングルマザーなんて珍しくないのだから頭が古い方なんだなって思いましょう。
ご出産おめでとうございます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😂😂

• 1月30日
ゆん

結婚祝いと出産祝いは別物なのでお祝いあげられない発言の意味がわからないですね😓
結婚してるしてない関係なく出産おめでとうでしょって思います😣
友達が未婚の母でしたがすごくちゃんと愛情たっぷり育ててましたよ😊気にしちゃうかもしれないですが気にする必要ないですよ😊気にしてる時間が勿体ないですしそういう人と付き合う時間が無駄です😊

• ままり

ままり

ありがとうございます元気出ました😂😂💓頑張ります!!

• 1月30日