
コメント

ジャンジャン🐻
うちはその体重で1歳でしたよ^o^
やはり生まれは3450と大きく(^^;;
なんだかんだ食べるし、元気だし、小柄なんだなって感じでした(^^;;
おやつではなく、捕食してみたらどうですか?
パンや、おやき、バナナやフルーツなどがいいって聞きますよ^o^
それでごはんが減るなら少しまた考えるって感じはどうでしょうか^ - ^
結局我が家は体質だねーって感じで、2歳で、やっと9.5キロまで増えました(^^;;

はじめてのママリ
うちの子は3062グラムで産まれて
10ヶ月検診では7085グラムでした。
そんな変わりないですよね💦
小さめだけど大事なのは体重ではなく、すべてのバランスだと言われ、成長過程(ハイハイやつかまり立ちなど)はすべてクリアしてるし問題ないと言われましたよ。。わたし的にはあまり気にしなくていいと思いますが…😲💧
-
プリン大福
成長過程は全てクリアしてるので大丈夫ですかね…先生によって言うことが違うのでしょうか(^^;
両親ともに大きいのですが、確かに健診に来てた同じ月齢の子と比べると小柄で…
でも元気で成長してたら問題ないですかね(*^^*)
あまり気にしないようにします!
ありがとうございましたm(__)m- 8月12日

男の子のプレママ
1食130gですか?
もともと食が細いお子様なのでしょうか?
離乳食始めてからずっとそうですか?
そうするとおやつあげると離乳食に響きそうですが、時間帯を選べばいけそうですね!
-
プリン大福
はい、1食130グラムくらいです♪
日によって多少増減はありますが少食なんですかね…。
晩ごはんは6時ごろあげてるのですが3時ごろならおやつあげても大丈夫でしょうか(>_<)
とりあえず補食してみようかと思ってます!
離乳食の量も増えてくれたら良いんですが…。
ありがとうございましたm(__)m- 8月12日

LaLa♡
うちはまだ健診行けてないのですが、参考までに。。。
娘も1回130グラムくらい食べますが、朝はそれより少なめで、昼間・夜は多めです。
母乳は毎離乳食後と、寝る前、夜間1、2回(日によります)です。
赤ちゃんせんべい大好きな子で、手づかみがてらおやつにあげてますが、晩ごはんももりもり食べてます!
-
プリン大福
しむママさんのお子さんも量は130グラムくらいですか!
それって少ないんでしょうか。
私も手づかみ練習にもなるしと思って赤ちゃんせんべいあげてみたんですがすぐにポイッとされてしまって(^^;
おやつあげても晩ごはん食べてくれるなら良いですね!
母乳回数が減ったらおやつあげないとダメだと友人に言われたんですが、それで晩ごはん食べなかったら意味ないしと思って(笑)
とりあえず補食してみます!
ありがとうございましたm(__)m- 8月12日

LaLa♡
少ないのでしょうか?
上の人のコメント見てると、気になりますよね?
個人差もあると思いますが…
娘は、主食80-100
野菜40-50
たんぱく質15-20(肉魚かとうふ、ヨーグルトになると変わってきます)
こぼしたりもすると130グラムくらいかなー?と思ってます。
麺類やパンになったりしても、生後10ヶ月の離乳食目安量くらい食べてるのですが(;_;)
少ないのかなぁ?
手づかみ初めはボーロから練習してみました!
うちの子は何でも自分で食べたいので、やさいもスティックやおやきにしたり、ごはんもおやきにしたりしてます。
その子一人ひとりのペースや凌駕あると思うので、あまり気にしすぎなくていいと思いますよ!!
体重も、姪っ子が1歳4ヶ月と6ヶ月の月例歳ですが、うちの子と同じくらいですし(*^^*)
姪っ子の方がよく食べるのですが、運動量が違うのかな?小柄ちゃんですが、何の問題もなく健康ちゃんですよ!!
大きい子も小さい子もいますし!
-
LaLa♡
ごめんなさい(>_<)返信したと思ったら、新たなコメントになってました…
- 8月12日
プリン大福
そうなんですか!
うちも元気だし動き回ってるのでエネルギー消費が多いのかなと思ってたんですが先生に言われるとへこんでしまって…(;´д`)
補食してみます!
早速フルーツとパンを買ってきました♪
でも同じようなお子さんがいて心強いです!
ありがとうございましたm(__)m