※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歯ぎしりをしているので心配です。歯並びに影響するか気になります。歯ぎしりの原因や対処法について教えてください。

9ヶ月です。

最近たまに子供が1人遊びしてると
コリコリ聞こえてきて…え?!何か食べちゃった?!
と確認してみると何も入ってないみたいな事があり。


今日、歯ぎしりしてるんだ!!
と気付きました。。



ほっといていいんでしょうか?
やっと上下生えてきたぐらいなのに、もう歯ぎしり?
するんですね😳
歯並びに影響しないのか心配です…
歯ぎしりする原因はなんなんでしょう?!

コメント

あーこ☆

うちもしてました!!結構大きな音するんですよね😵💦心配になって、口元をトントンてしたり別なことに興味をひくようにしてました💦
でも本人は、しばらくやってましたね😅ちょうど歯が生えたてで気になって…なのか。
でも気づいたらやらなくなってたので、この時期ならではなのかなぁ?と思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな生え始めにやるんですね😳知らなかったのでビックリしました。笑
    そのうちやめるならもう少し様子見てみます🙆‍♀️

    • 1月30日
ダイエット頑張ります。

自分で歯並びを整えるためにしてますよ🙌
うちもやってましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え⁉️そうなんですか!!じゃあ無理に止めなくても良さそうですよね…?😂

    • 1月30日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちはずっとしてましてが特に辞めさせてはないですねー!
    ほぼ歯が生えて来ましたが歯並び綺麗ですよ😍

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!安心しました☺️

    • 1月31日
deleted user

うちの子も歯ぎしりあります🙌
歯の生えはじめでムズムズしていたり、歯のかみ合わせを調整したりしているそうですよ😊

場合によっては歯がすり減ったりすることもあるのでチェックはしておいた方がいいとは思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもやる子いるんですね🙆‍♀️なんとも言えないムズムズする音なので早く落ち着いてくれるといいですが…笑😂

    • 1月30日