※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の予約がお昼寝時間とかぶります。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうされるか教えてください!
今度、予防接種を受けに行くのですが、
予約が15時です。
最近の毎日のリズムとしては、
12時頃 昼ごはん
14~16時の間で1時間半くらいお昼寝
起きたらおやつ
18時半頃 夜ご飯
お風呂
21時前後に就寝
です。
予防接種予約の15時がちょうどお昼寝の時間とかぶってしまいます。
こういうとき、皆さんならどうされますか?
朝寝長めにして、予防接種帰ってきてからおやつ→少し夕寝とかですか?
それとも予防接種前におやつ?
おやつ食べなかったら夜ご飯まで持たないと思います💦
寝るタイミングも難しいです、、
良かったら参考にしたいので、自分ならこうするよ!等、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ほく

朝少し早めに起こせそうなら起こして、お昼ご飯の時間を30分〜1時間早めてお昼寝を早めにしますね🤔
予防接種の時におやつも持参しておいて、ぐずったら食べさせても良いのかなぁと🤨

はじめてのママリ🔰

おやつは予防接種の前ではなく、終わってからにします。
朝寝長めにしたい、とか
夕寝にさせる、とかは
本人が眠くならない限り、今寝ろ!とこちらが思ってもなかなか思うようには寝ないし、仕方ないので、寝たいときに寝かせます。
おやつ後に寝たら、早めに起こして夜寝るのに響かない程度にしますかね😊
あとは、15時一番で受けられるように早めに病院に行きます。