※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の瞼が赤くて乾燥していて悩んでいます。保湿剤を塗るべきか、受診すべきか迷っています。

子供の瞼が先日から少し赤くなってます。触るとちょっとだけガサガサしていて乾燥で肌荒れ?っぽいかんじなのですが、目の上なので保湿剤とかあまり塗らない方がいいのかなぁと様子見てるのですが治りません💦
まだそこまでひどくなってないのですが、受診した方がいいのかどうしようかなと思いまして😅
こういう時って保湿剤塗って様子見ますか?💦

コメント

はじめてのママリ

私の子もなりました!
しばらく放置してたら治らないしなんだか悪化してきた気がして、目の周りですが保湿剤塗ったら数日〜一週間くらいでツルツルに戻りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのままにしても、治らなさそうですよね💦季節的なものもありますし😢
    塗ってみようかなぁと思います!

• 1月30日
ちぃ

うちの子もなりますー!
顔に塗ってる病院でもらった保湿剤塗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちにも病院でもらって顔につかってるヒルドイドあるのですが、目に入らないようにみたいな注意書きがしてあったもので😭でも、普段顔に塗ってる時に目を擦ったりもあるし、めちゃくちゃ入らなければ大丈夫ですよね💦

• 1月30日
  • ちぃ

ちぃ

うちはビーソフテンという薬使ってます★
    たぶん塗り薬ってだいたいは目や粘膜にはダメですよね💦
    なので目に入らないよう、ほっぺに塗りのばした残りを軽く塗ってます🙋‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦わたしもそんなかんじで塗ってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月30日