※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重8.5キロ、太もも太め。背中漏れしにくいオムツのおすすめや、ムーニーマンパンツMについての情報を教えてください。

現在8ヶ月の男の子でメリーズのパンツタイプのMを使っています!6.7ヶ月健診で測った時が体重は8.5キロだったので今はもう少し増えてるかなと思います。太ももが太めです。
ちょっと前にメリーズテープタイプMからパンツタイプにしたのですが、まだうんちがゆるかったりかためだったりその時によってばらばらで、ゆるめだと背中漏れをすることがあります😭オムツをしっかり上に上げてはかせているんですが量も多いので耐えきれないみたいです💦

そこで背中漏れしにくいオムツのおすすめはありますでしょうか?また、ムーニーマンパンツMお座りタイプがうんちポケットがあり漏れにくいとネットで見たのですが、つかまり立ちタイプの方はお座りタイプより背中漏れしやすいでしょうか??使ったことがある方いらっしゃいましたら教えてください😥🙇‍♂️

コメント

yui

うちも最初メリーズを使っていて漏れが酷くムーニーのお座りタイプ使ってました!それのお陰なのか背中漏れはなくなりました😊
最近はつかまり立ちがばっかりなのでつかまり立ちタイプに変えましたがつかまり立ちタイプはうんちポケットないですがメリーズより伸びがよくお腹もスッポリ収まってくれるのでギリギリ漏れずといった感じでした🙌
メリーズは伸びが悪いかな?と思いました🤔
ムーニーは伸びがいいのでつかまり立ちタイプも履かせやすく今の所漏れた事ありません😊

  • たま

    たま

    そうなんですね!
    つかまり立ちタイプだと12キロまでいけるので長く使えそうでいいなと思ってたんです😂試しに使ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 1月30日
  • yui

    yui

    お子さんが大きめなら
    つかまり立ちタイプでもいいかもしれませんね😊
    うちは今7キロですがお座りタイプだとキツく感じましたがつかまり立ちタイプの方がスッポリ感あってよかったです🙌
    背中漏れがおさまりますように☺️

    • 1月30日
  • たま

    たま

    はい💦漏れないかどうかひやひやしちゃうので安心したいです😂とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月30日