※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

家出がしたいです。一人になりたいです。本当はホテルかどこかに泊まっ…

家出がしたいです。一人になりたいです。本当はホテルかどこかに泊まって静かに休みたいです。
娘は夜寝てくれますが、私の布団に入ってきて背中を蹴られたりするので熟睡できないし、何度も布団をかけてあげたりしてます。

その間、毎日夫は他の部屋で寝てます。仕事が忙しいのはわかりますが、毎朝しんどいみたいな顔して出てくるのがむかつきます。しんどいのは自分だけじゃないってこと、わかってほしい。ずっと我慢してたけど、今日、ちょっとお願いしたことがあって、それを嫌がってやってくれなかったことで限界が来てキレてしまいました。何ヶ月も前から、何度も何度もお願いしてたことでした。手が腫れ上がるくらいテーブルを叩いてしまいました。娘はそんな私をみて大泣きしてました。

最近は二人目を妊娠したことや、マイホームを購入したいことで、お金を少しでも貯めたいと、在宅ワークを始めたり、外食の数を減らして家でつくったり、そんなことで私も疲れていたのかもしれません。でも、気持ちは前向きで自分なりに楽しかったんです。娘の育児も可愛いし楽しいです。

夫だけに腹が立ちます。とにかく自分だけがしんどいみたいな顔や態度をしないでほしい。そんな感じだからせっかくの休日もゆっくりお風呂に入りづらくてパッと上がったり、つわりで体調が悪かった時も罪悪感でいっぱいでした。

実家に帰ろうかな。そうしたらまた勝手に食費かけられるんだろうな。家に居て、夫を無視して生活した方がいいかな。
疲れました。長々とすみませんでした。

コメント

ママリ

私も子供が布団に入ってきて、ぎゅーぎゅーで寝てて、毎日寝不足です(涙)
その間夫は1人、大の字でいびきかいて寝ている。
それでイライラしてしまって夫に冷たくしてしまうと、夫も機嫌悪くなるし…。
正直夫がいないときのほうがホッとするというか。
結婚って何だろうって思いますよね(涙)

• さくら

さくら

可愛いし嬉しいけど、眠れませんよね…😓出産してから朝まで眠れたことないかもです…。
    最近は夫が在宅の日もあって、お昼も用意しないといけないし、子どもを静かにさせないとというプレッシャーもあるし、部屋から全く出てこないし、お風呂くらい入れてくれるのかな?と思いきや、忙しくて手が離せない…と💦
    仕事大変なのはわかりますが、もしかして私の負担が増えただけじゃん?となります。。
    りーさんは3人目なんですね。もうほんと素直にすごいです。

• 1月30日
しまじろー

家出しましょ!

1日離れたら少しは反省しますよ。

• さくら

さくら

そうですね、実家に帰ることにかなり気持ち傾いてます。反省してくれるかどうかは微妙ですが…💦
    ありがとうございます💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

産後クライシスっていうものかもですね💦
毎日お疲れ様です。上のお子さんのお世話だけでも大変なのに、妊娠中でもあるとのことなので、本当にとっても大変なんだろうなぁと思います😢体力的にもきついですもんね、、、。
私も、今は育休中で家で1人子供を見てますが、ほんと毎日大変で、、、。夫が仕事で大変なのはわかるし、稼いできてもらって生活できているので感謝していますが、自分だけ疲れた顔される時はムカつきます😅あとは、子供の夜泣きでも全く起きてこない時や、夜にリビングで大の字でいびきかきながら寝られた時もムカつきます。笑

旦那さんには、あゆさんのここに書いてあるような気持ちは伝えたんでしょうか?💦何か反応とかあったんですかね❓💦

• さくら

さくら

ありがとうございます、なんだか優しい言葉に泣けてきてしまいます。。そんな風にいたわってもらえることってほんとに無いので…😢
    産後は体質が変わったのか、不眠体質になってしまいました。夜泣きで起こされてるうちに熟睡できない体になったというか。男の人は体質が変わることもないし、ぐーぐー寝れて羨ましいです…
    冷静に話すことは出来なかったけど、一応自分の意見は伝えました。けど、俺も仕事頑張ってるの一点張りで…。確かに感謝はしてますが、日々の態度とか、言葉とか、そういうのに気をつけてくれたら嬉しいんですけどね💦二人とも疲れ過ぎて共倒れしそうです。。
    はじてのママリさん🔰もワンオペ本当におつかれさまです。大変ですよね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児ってほんとに毎日孤独感ありますよね💦私もこんな世の中ですし、家にだいたい子供と2人なのですごくイライラしたり発狂しそうな時あります😅
    そうなのですね💦不眠ってほんと辛いと思います。普通なら睡眠である程度身体も回復するのにそれがしきらないまま、毎日疲れが蓄積されていくと思うので😭旦那さんはお仕事大変かもですが、毎日それなりの睡眠はとれてるわけですもんね。お気持ち旦那さんに伝えられてよかったです。旦那さんが仕事頑張ってるのは分かります。でも、あゆさんは家事も育児も、お腹の子を守るのもほぼ一人で担っているんですもんね。それがどれだけしんどいことか、旦那さんにももうちょっと気遣ってほしいところですね😭お仕事お忙しいなら、実際に育児に協力したりとかは難しいとしても、労いの声かけなど思いやりは必要だと思います😢ましてや、子供は旦那さんとの二人の子供なんですもんね。そのへん、もうちょっと理解してほしいですよね😭

• 1月30日
  • さくら

さくら

すごくわかります💦こんなご時世でなければ、ちょっとした息抜きもできますもんね。孤独感っていう言葉、しっくりきます。
    でも発狂しないだけ偉いです…。私は文字通り発狂してしまいました😥それが娘の前だったってことは、反省してます。

つわりが終わったから、もう元気だろうと思ってるところがあるのかもしれません…ていうか、妊娠してること忘れてないよね?って感じです。。夫にも妊娠、出産と経験してほしいくらいです😓
    私も働いていたから、ストレスとかいろんなことがあって大変なのはわかるんですが…お互いの思いやりは必要ですよね。。
    本当に優しい言葉、ありがとうございます🙇‍♀️久しぶりに癒されました。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

帰れる実家があるなら、帰りましょうよ🤗私は帰れる実家がないので、、まだ選択方法があるだけ羨ましいです😭

• さくら

さくら

そうしようかなと思います…💦
    帰れる場所がないと、今は本当にきついですよね。。
    コロナの心配がなければ、夫にイラッとした時もカフェで落ち着いたりできるのですが😔

• 1月31日
ぬこ

同じなのであゆさんが心配です。大丈夫ですか?

うちも頼んでたことをずっとしていなくて、言ったらやるって言ってるじゃん!と逆ギレされてムカつきすぎてます。

いろいろ考えてるのにあまり向こうは考えてないんですよね。そこでも私一人だけ考えててバカみたいと無限ループ😢

今日夫は洗濯回しっぱなし、洗剤の詰替終わったゴミと残りを床に置きっぱなしで遊びに出かけて夕方帰ってくると言ったのにまだ帰ってこず、どこに行くとは言わず問い詰めたら言ってきたので、夫には私がうざいだけだと思うので私は明日家を出ようと思います。

• さくら

さくら

心配してくれてありがとうございます😢
    本当、何度も何度も頼んできて、夫にしかできないことなので困ります…。うちも逆ギレされました。腹立ちますよね。まず、自分がやってないことに申し訳ないっていう気持ちはないんでしょうか。。
    本当ですよね!将来のことも、お金のことも、家族のことも、いろいろとこちら側ばかり考えてて。
    ぬこ🔰さんはご実家に帰られるんですか?男の人は子どもを連れて行くこともないし、フラッと外に出れていいですよね。

• 1月31日
  • ぬこ

ぬこ

まずごめんの一言欲しいですよね😢じゃあ私が捨てるって言うとそれは駄目とか、萎えますよね。
    相談して、そうだね〜。で終わるから意味ないんですよね。
    近くのホテルか実家ですね。幸い育休が3月末までで実家は遠いけどいつでもおいでって言ってくれてるので。ほんと自分の支度だけでいいんだからずるいですよね。

• 1月31日