※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
子育て・グッズ

添い乳で頻回授乳の方。夜間断乳で寝てくれるようになるか悩んでいます。夜間の疲労感が取れず、断乳しても大丈夫か心配です。

添い乳で頻回授乳の方。夜間断乳などで続けて寝てくれるようになりましたか?まもなく生後8ヶ月の子を持つパパです。生後3ヶ月くらいまでは3時間まとめて寝てくれましたが、それ以降は1時間から1時間30に一回目覚め…添い乳で寝かせてます。隙間睡眠なので疲労感が取れず🥱上の子も一緒に寝ているので、ふにゃふにゃ言ったらすぐ咥えさせなければならず、トントンで寝かせることができません。二回食で、しっかり夜食べているので、夜間断乳に踏み切っても大丈夫かな??断乳しても寝てくれなかったらなぁとか考えると、なかなかやる気が起きないです笑

コメント

マロン

三人いますが上の子と下の子は夜間やめても三時間おきとか何回か起きてました、、、
上の子は落ち着いてトイレに起きるときくらいで下の子は頻繁に起きてお茶飲ませたり、腕枕したりで😂真ん中は断乳してからよほどの事がないと起きません(/_;)/~~

• みいな

みいな

子供の気質にもよりますよね🙇‍♀️
    朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです…!!

• 1月30日
  • マロン

マロン

ですよね、私もいつになったらと思いきや四人目妊娠したのてまだまだです😂
    義理の妹のとこは断乳したら二人とも朝までぐっすりでしたっ!

上の子は下の声で起きる感じですか?
    起きるのだったら大変ですよね、、、
    うちは下がないても上は寝てます😅

• 1月30日
はるまま

私も睡眠不足がつらくて、今月夜間断乳しました!
今は一回起きるか起きないかくらいでだいぶ楽になりました😊

• みいな

みいな

ありがとうございます!
    先程夫に相談して、我が家も今日からはじめることにしました!
    その場合、寝かしつけは添い乳じゃないほうがいいのでしょうか…??
    産まれてからずっと添い乳で寝かせてます💧

• 1月30日
  • はるまま

はるまま

私もずっと添い乳で寝かせてましたが、寝かしつけの時は夫に抱っこで寝かせてもらってます!
    夜中起きたときはなるべく抱っこしないで添い寝で寝てくれるように頑張ってます!
    泣いて泣いてどうしようもないときだけ抱っこしてます!

• 1月31日