※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

パートの方、旦那さんは家事や育児どの程度協力してくれますか?私はフル…

パートの方、旦那さんは家事や育児どの程度協力してくれますか??

私はフルタイムのパートをしています。
旦那の眠たそう、ダルそうな態度にイライラし、大変なのはお互い様でしょと言ったら、
「働かなくてもいいのに、好きで働きに行ってるだけよね?」
と言われました。

働き始めるにあたり、旦那に相談して決めました。
家事や育児もほぼ1人でしています。

働きに出た私が全て負担しないといけないのでしょうか?

コメント

まだ働いていませんが
4月からフルで出るつもりです😥
理想はお互い平等に
家事育児やるということですが
うちも現実は
そのように私が全部やることに
なると思います…

こん

家事とか育児って2人で分担
するものですよね(ºωº)
共働きじゃなくても(˘ω˘)

うちの旦那は仕事から
疲れて帰ってきても
たまに子供達の朝ごはんを
作って就寝します\(^^)/

毎日、仕事に家事にお疲れ様です!

私は月曜から金曜まで9時から15時までパートをしております

うちの旦那は夕飯の洗い物だけ!してくれますよ(^○^)
他にもしろよって思いますけど、何もしないよりかはマシかと

育児に関してはお風呂入れるのみ!してくれます。
最近は残業ばかりで私が全てしていますが( ˙-˙ )

お仕事をされているのなら手が空いている方がするのがベストだと思います!
育児なんて、両方とも親なのだからするべきです

〇〇してよ!と頼むとイラっとすると思うので、〇〇してくれたら助かるんだけどとか嬉しいんだけどと
上手に旦那さんを使えたら良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

お仕事されていたら全部を1人でするのは大変です。お互い思いやりを持って過ごされて下さいね(^○^)

tanちゃん

うーん、働かなくていいのに働きに出てるとは事実でしょうか?だとしたら、働く目的は何でしょうか?すみません、文面だと感じ悪く見えるかもしれませんが、決して変な気持ちはなく、疑問なだけです(>_<)目的は色々それぞれかもしれませんが、働きに出るにあたり、夫婦で賛成し、分担も決めているのなら、旦那さんの態度は変ですよね。いまどき保育園に入れるのすら大変なのに、保育園に預けることができて、家計にプラスになるように働けること自体がありがたいことというのを、旦那さんわかってほしいですけどね。なかなか、働かなくていいのに、と言えるほど自信?のある稼ぎの方は少数だと思うので、そこは羨ましいですけどね!

• あめ

あめ

毎月赤字ではなかったですが、それは節約をしていたからで。貯金をする余裕はありませんでした。決して稼ぎが良いわけではありませんし😥
    将来の為に貯金をしたかったのと、家にずっといるのがキツく外に出たい気持ちがあり働くことにしました(>人<;)
    協力できたらよいのですが・・・

• 8月12日