※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま🔰
お仕事

シングルマザーで19週の妊娠中。職場でのマタハラや健康上の理由でストレスを感じており、子供のデイケアもあるため仕事に支障が出ている。彼もストレスで鬱や喘息になり、遠距離恋愛中。退職時期や生活のバランスに悩んでいる。どうすべきか。

シングルマザーで子供ふたり、正社員で働いてます。
明日で19週。私は職場からのマタハラでストレス、薬のまないとお腹はるため張り止め服用して仕事してます。デイケアで働いてるため、仕事セーブしてます。持病の喘息発症。就労一年未満なので傷病手当てはもらえません。有給もなくなりました。

2日休んでは1日でて休み、早退、出勤という形になり、いまは喘息体調不良で休んでます。
二月末で辞めるといったのですが、生活もあり複雑ではありますが、上司の判断で保留なかんじにはなっています。

彼も彼の職場からのストレスで鬱で体調不良。彼も喘息になり仕事休んでます。
体調が悪いので彼から1日一回の連絡になりました。転職も検討はしてます。
お互い遠距離で家賃も別々であるため、生活に不安はありますが。。
元々は3月中旬には退職予定日ではありました←息子の卒業式もあり、試験もありで。二月末には引っ越しできず。
このまま二月末でゃめるべきか、生活のために働くかで迷ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

彼も体調不良で、りおままさんも仕事辞めちゃったら、収入源はどうなるんでしょうか?貯金が十分あるとかですか?
辞めずに出産手当や育休を受給できるのなら、子供のためにも我慢して続けるしかないかなと!

  • りおまま🔰

    りおまま🔰

    遠距離なんです。だから辞めなきゃいけないんです。

    • 1月30日