※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産と大阪での出産で悩んでいます。里帰りだと家族が支えてくれるが、旦那との時間が少ない。大阪だと旦那のみ立ち会い可能だが、不安もあります。どちらが良いでしょうか?

コロナ禍での二人目の出産予定です!!
予定日は7月なのですが里帰りするか大阪で産むか悩み中です。里帰りの場合立ち会い面会もNG赤ちゃんと旦那が会えるのは1ヶ月検診終わってからという産院がほとんどでそれはさすがに悲しいです。大阪で産む場合は旦那のみ立ち会い面会できます。ですが上の子がその時まだ二歳で里帰りだと姉妹もいるし母や父もいるので寂しさの気も紛れるかな?と思うし色んな面で安心です!大阪だと旦那だけなので大丈夫かととても不安です。旦那の実家はお義父さんしかいないのであまり頼れません、実際旦那は料理もあまり出来ないしお風呂も寝かしつけもやったことないので😣
1人目の出産の時は立ち会いできなかったので今度こそは立ち会いしたかったけど、やはり上の子のことを考えて里帰りにするべきでしょうか?ほんとは大阪で産みたいって思いが大きいです😣

コメント

あーちん

お風呂も寝かしつけもしたことがない旦那さんに任せるのは不安しかないので私なら里帰りします😅💦
子どもも慣れていないと泣いたりとかしたら可哀想ですし😞💦

出産までに旦那さんを教育して任せれるようにできるなら里帰りしなくても大丈夫そうですけど✨

うさ

お風呂寝かしつけ料理無理で、義実家頼れないで2歳は心配ですね😭出産までに上の子を1人で丸1日みれるレベルまでもっていければ全然問題ないとおもいますができそうですか??料理はなんとでもなるので!
私は1人目里帰りで、今回はコロナで諦めたのと、上の子が人見知り場所見知りすごくて逆にストレスになるとおもってやめました!いつも過ごしている自宅の方が娘にはいいよなとおもって夫婦で話し合いました😊
里帰りする場合は入院中上の子と会えないんですよね?御姉妹や実母達と会えてもママと会えない数日間って寂しいだろうな〜と私は思います😂大阪で産むなら1日1回は会えるし私はそっちのほうが安心します笑 ビデオ通話もできるのでどっこいどっこいですが😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供の世話はすべてできますが、注意力が欠けていて怪我などの心配があるので信用しきれず…里帰りです(笑)

実家に姪、甥がいるので息子の気は紛れてますがパパに会えないせいか男の人にべったりくっつきます!!
たまたまかもしれませんが、イヤイヤも強くなって、環境の変化へのストレスなのかな?と思うことも多々あります。

里帰り終了まで息子をパパに会わせてあげられないのでかなり可哀想ですが、入院中、産褥期のことを思うと私は里帰り一択でした💦💦

旦那さんの教育とやる気次第で大変だと思いますが里帰りなしでいけると思います!!
私は頑張れませんでした😂😂