※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

相談があります。いわゆるレディーメールといったメールや電話をしてた…

相談があります。
いわゆるレディーメールといったメールや電話をしてたことが旦那にバレて離婚を言い渡されました。
私がお風呂に入ってる間に勝手にスマホを見られ発覚しました。旦那の考えは変わらないらしく私の親に説明して離婚しようと言われました。
私はそれで1万円弱を稼ぎ、それを生活費に当てました。
始めた当初はまだ働いてなく本当にスマホで稼がないと生活できないと思いなにか出来ないかと軽い考えで始めました。下着や水着の写真を送ったことも話しました。

旦那に謝り離婚はしたくないと言いましたが考えは変わらないと言われました。
そして旦那が『(私の親が)家を買うための3000万を出してくれるなら割り切って離婚しない』と言われ頭が混乱しました。
まず言ってる意味が分からない。
離婚はしたくないけどそうまでして夫婦生活続けるものか?
今まで喧嘩で殴る蹴るされた事が蘇り、やはり離婚になるのか?でも喧嘩の度仲直りして今があるのに、、、
今回の件は自分が馬鹿なことをしたせいですが、この人といて大丈夫か、、?と混乱してます。
まず、明日親に私がやった事を説明しようと思うのですがどのように話したらいいか何かアドバイス等あればお願いします。

コメント

失礼ながら、、、
そんな頭のおかしいご主人を切るいい機会だと思いますよ(◞‸◟ㆀ)

殴る蹴るといった犯罪行為は離婚事由になりますが、メルレをしたからといって離婚事由にはなりません。
ミナミさんが離婚したくない理由はなんでしょうか?

ご両親にメルレの事を話す必要性は無いと思いますが、話すとしても「生活費が足りなくて収入源としてそういったサイトを利用した」これだけで十分だと思います·͜·ೢ ⋆*

• さくちー

さくちー

そのお言葉で少し気持ちが楽になりました。
    明日私の家族に話して離婚の話をしようと旦那は一点張りです。
    私は約3年の結婚生活のうち5回ほど旦那の暴力で両家混じえて話し合いをしましたが、結局離婚せず今に至ります。
    喧嘩以外は比較的子供に接して見てくれる方で子供も喋りだして家も探し出して、、といった環境もあって離婚したくないと思ってます。

• 1月30日

退会ユーザー

うーん...現状維持バイアスに陥っていませんか?

確かに今までは離婚せずに済んだかも知れません。
    でもそれはミナミさんがご主人の暴力を許し再構築を選択したというだけですよね?💦
    私にはご主人はミナミさんと幸せな家庭を築こうという意志も気概も感じられません。
    もしその意志があるのであればメルレをしたミナミさんをどうして責める事が出来るでしょうか。

それに3年に5回のDV。両家交えて話し合っても改善されなかったわけですが、今後その暴力がお子さんに向かない保証はありますか?

暴力をふるう。
    自身の行動は棚に上げミナミさんの過去は責める。
    ヤクザ顔負けの脅しをする。
    安易に離婚を勧めているわけではありませんが、第三者からするとその男と家族でいるのはリスクが高すぎると思います(◞‸◟ㆀ)

• 1月30日
  • さくちー

さくちー

やはり1度親に相談します、、
    親に話せと言い出したのは旦那で『俺の親とそっちの親どっちに話す?俺の親は嫌だろ?』と言ってきてたしかに嫌だけどでも生活費のためであって浮気や出会い目的ではないから別に両方でも、、と思いましたが私の頭がおかしいですかね?今の私は正しい判断ができてない気がする、、
    てか旦那のその言い方がモラハラというか、、違いますかね?

• 1月30日

退会ユーザー

今のところモラハラの要素しかないです🤣

どんなに自分が正しくても言葉で押さえつけられると混乱してしまいますよね💦
    ご両親に相談が一番だと思います♥
    今後の行動にも関わってくるでしょうし、可能ならご主人がいない時に話をした方がいいですね❣⃛

• 1月30日
  • さくちー

さくちー

両親か義両親だとやはり両親ですかねぇ、、DVの時は義両親に相談せることが多かったので、、

• 1月30日

退会ユーザー

義両親の性格や考え方次第ですね💦

自分の息子の不出来を棚に上げて一緒にミナミさんを責めてくる恐れがあるなら先にご両親と話をするべきだと思いますし、ミナミさんの味方となりご主人を叱ってくれる、諭してくれる義両親であるならそちらと話をするのもアリだと思います·͜·ೢ ⋆*

• 1月30日
ママリ🔰

私は何となく慰謝料みたいなもんなのかな?と思いました。

私なら旦那さんにも言われているなら嘘はつかずそのまま伝えます。

• さくちー

さくちー

払わないに決まってるのにわざとそんなこと言ってるのか、、よくわからないです

• 1月30日
わたし

主さんのご両親が3000万出してくれるなら離婚しないとか、もうその発言の時点で私なら離婚確定です🙄
DVもされていたようですしもうこのまま離婚でいいのでは?と思いました。

ご自分の両親にはメールレディで生活費の足しにしていたけど内緒でしていた事が発覚して離婚って言われている事、
3000万出すなら!と恐喝レベルな条件を突きつけられているという事、
日頃からDVを受けていると言う事、
全てをご両親に話すのが良いかと思います。

私は離婚の良い機会だと思いますよ😢

• さくちー

さくちー

今まで妊娠中含めて暴力がある度に両家には話して全員知ってます。4ヶ月ほど前にも喧嘩がありその時は旦那が私の両親にも謝罪し、うちの父は『もうこういうのは最後にしてくれ』と旦那に言ったそうです。でもそんな喧嘩があっても両家の親は子供が可哀想と言う考えでした。
    もし離婚となった場合、養育費等はどうなるんですかね、、

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

このまま全部話したらいいと思いますよ。
離婚になっても仕方ないとは思いますが旦那様も言ってる事がよく解らないというか突拍子もないというか💦

• さくちー

さくちー

この場合、私の不貞行為?ってことになるんですかね、、
    今までの暴力は解決してるから無効ですかね、、

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為にはならないと思いますよ。
    不貞行為って体の関係が継続してる証拠が無いと取れない様なので。
    暴力は解らないけどそちらも証拠ないとですよね💦
    何度か家族巻き込んで話し合われてるのでもしかしたら大丈夫かもしれませんが。

もし暴力で慰謝料もらいたいとか子供の親権取られないか心配とか自分がした事が不利になるのかとか心配なら一度弁護士に相談されるのがいいと思います。

• 1月30日
  • さくちー

さくちー

とりあえず、無料相談でしてみます。
    ありがとうございます、、

• 1月30日
37nosk

え……。奥さんの親に大金出させるのが離婚しない条件なんて意味わかりません😱というかそれで家買って幸せに暮らせる訳ないですよね💦

親御さんには自分がやってしまった事は正直に伝えた上で、今後離婚したりした時にはお世話になったり迷惑かけるかもしれないといった事を私なら伝えますかね…。 

人様の旦那さんをこう言っては悪いですが勝手にスマホ見たりとか過去の喧嘩でも殴る蹴るされてるとの事なので、お子さんが物心着く前に離れるべきだと感じました😢

• さくちー

さくちー

この話をしてる時向こうは眠気とお酒が入ってましたが何度も言ってたので本気なんだと思います。
    こっちが離婚したくないと懇願してましたが一気に覚めたというか冷静に考えようと思いここで書いてます。
    旦那の散財で貯金も子供の学資も出来てなくて不安しかない生活で、でもこれ理由に離婚したら今までのDVは一応解決してるから無効になるんですかね、、

• 1月30日
あーちん

DV男で散財で貯金も出来ず、子どもの将来のお金も貯金できず
嫁の親に家のお金を出させようとしているような人と離婚しない意味が私にはちょっとわからないです🤔

その暴力、お子さんにいきますまよ。絶対に。
お子さんがもう少し話せるようになったら。お子さんを犠牲にするつもりですか?😭

そしてメルレが離婚理由にはならないですね。
暴力はなりますが。
旦那の方が圧倒的に不利だし
旦那の親にも旦那の散財が理由でお金がなく貯金も出来ていないのでそのサイトを借りてお金を稼いで生活費に当てていたと話せば
悪いのはどちらかすぐ答えはでますよね?
旦那の親がまともなら
頭下げてくると思いますよ?

なにしても離婚されないと思ってるんですよ。
どうせ離婚って言ってもしたくない!って言うだろうから
どーせなら家の金支払わせよう!そしたら俺の使えるお金増えるし!
っていう馬鹿な考えしてると思いますよ。

少し強気に出て
離婚には応じるから
双方の両親呼んで話をしましょうと
言えばいいと思います。
多分焦りだすとおもいますが🤣

• さくちー

さくちー

コメントありがとうございます。
    旦那が『うちの親に話すより自分の親に話す方がいいだろ』みたいに言ってたのですが、今までDVにあった時はアパートから近い義両親に相談して夜中に泊めて貰ったり、、みたいなことをしてました。
    今回私は本当に生活費の足しにしただけでそりゃ稼ぎ方がアレですけど義両親にバレても大丈夫ってとこが少しあります。
    でも今回は義両親より両親に話すべきですよね

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

三千万だすならシングルマザーのほうがいいし、親にわざわざ話さないでいいとおもいますよ。娘が下着の写真おくったなんてショックすぎるとおもうので、😢

• さくちー

さくちー

コメントありがとうございます。
    離婚理由聞いてくるだろうから隠すのは難しそうな気がします、、
    今貯金残高もないし離婚しようという気になれず、、

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じ内容で昔揉めました。
私の不貞行為で家族に話され、、うちもDV気質な旦那でよく暴力と暴言。

離婚できるならした方がいいです。私はズルズル離婚せず生活していますが、、今は落ち着いています。
離婚した方が幸せになれると思いますよ。

• さくちー

さくちー

不貞行為とは同じくメールレディ関係ですか?
    貯金があれば離婚したいですけどね、、

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    私も貯金はじめました!ミナミさんは働いていますか?

• 1月30日
  • さくちー

さくちー

今はパートで働いてますがなかなか貯金ができず、、

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートなので全然だめです!

• 1月31日