※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古マンション購入を考えており、今度現在売りに出されている居住中の…

中古マンション購入を考えており、今度現在売りに出されている居住中のマンションを見せていただくことになりました。

そこで質問なのですが、以下のことを現在の居住者に聞くことは失礼にあたりますか😅?

・騒音(足音や掃除機など)はどのくらい聞こえるか
・上下左右どのような方が住んでいるのか
・何故売りに出そうと思ったのか
・気になるような大きな傷はないか

その他、これ聞いてたほうがいいよ!ということがあったら教えていただきたいですm(__)m

コメント

はぴ

売る側もかなり真剣ですし、あれこれ聞くと買ってもらえるかも!と希望を持たれちゃうので
物件自体の魅力が強くて、聞いた内容が思い通りだったら絶対に買う!位その物件を気に入ったなら聞いても全然失礼にならないと思います👌✨
買う気もないのにあれこれ聞くのは、失礼というより希望持たせてしまうので可哀想かなと…

• ままり

ままり

なるほど!
    期待させちゃうかもという発想はありませんでした😂
    気をつけたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月30日
ゆっちゃんママ

最近マンションを売却しました!
全然聞いてもらっていいと思います😊安い買い物ではないのですし。私は内覧きてそのようなことを聞かれて結局他の売却物件の方にそのお客さんはとられてしまいましたが悪い気はしませんでしたよ‼️

• ままり

ままり

おそらく人生で一番高い買い物ですもんね😱
    後悔しないためにも、よさげな物件だったら聞きたいことを聞こうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日
 ママリ

全部聞いて買いましたよ~。
ペットを飼っていたことがあるかも聞きました。
管理組合の役員が輪番制か、輪番制ならいつ回ってくる見込みかも聞いておくと参考になると思います。

• ままり

ままり

聞いてもいいんですね🙌
    よかったです!
    管理組合💦たしかにそうですね😅
    それも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日