※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

トイトレ後、アンパンマン補助便座の洗い方や消毒方法について教えてください。前に尿が飛び散ったら拭き取り、1日1回風呂場で洗って消毒しています。

トイトレ完了して、アンパンマンの補助便座を使ってますが、洗い方や消毒方法どうしてますか?

補助便座の前に尿が飛び散ってしまい、その都度拭き取って消毒して風呂場で1日1回洗ってる程度です。

コメント

RMR

私は毎回毎回除菌シートで拭いて週に一回お風呂場で洗っていました。

• さやか

さやか

毎日めんどくさいので、週1でもいいですよね💡

• 1月29日
RMR

アンパンマンの補助便座ってアンパンマンの部分取れるタイプですか?
そこの溝が汚れません?

• さやか

さやか

最近買ったばかりなんですが、アンパンマン取れないと思います💦
    アンパンマンの取手を持ってしてるんですが、前の部分にかかっちゃうんです😣
    補助便座無しでやってみたら、私の服に飛び散って最悪でした😭

• 1月30日
  • RMR

RMR

そーなんですね!
    うちのはアンパンマンの部分が取り外せるんですけど下に爪の部分があってそこが汚れて触るのがちょっと…って思いながら取り外して洗ってました(笑)

• 1月30日
  • さやか

さやか

もしや取り外せるのかもしれないですね💦電池とか入れてるまま洗ってたので、そーいわれると取り外せれるような気がしてきました😅また明日にでも確認してみます💦

• 1月30日
  • RMR

RMR

アンパンマンの下の部分にコインで回す爪があるので是非探してみて下さい♪

• 1月30日
  • さやか

さやか

これはずせますよね?

• 1月30日
  • さやか

さやか

汚物写真すみません💦

• 1月30日
  • RMR

RMR

それを横にして外せますよ〜
    ちょっと硬いのでコインなどで試してみて下さい♪

• 1月30日
  • さやか

さやか

自力で外せました😆✨
    アンパンマンの方は洗ってますか❓
    教えてもらわなかったらずっと知らずでした😅😅😅

• 1月30日
  • RMR

RMR

アンパンマンは下の部分だけ水洗いして電池が入ってる上の方は水拭きしてました!

• 1月30日
  • さやか

さやか

色々教えてくださりありがとうございました😊

• 1月30日