※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の検診、徒歩50分かバス30分+徒歩10分。38週でベビーカーあり、お金なし。歩くべきでしょうか。

明日検診なんですが、産婦人科まで徒歩50分。
もしくはバス停まで徒歩20分でバス10分乗ってそこからまた徒歩10分。(計徒歩30分+バス)

バスだとあまりいい時間がなく、38週ならやはり歩いて行くべきですかね🙄?
1人なら歩く決定なんですが、上の子を連れていかなきゃで、、、ベビーカー予定ではありますが、寒い中50分ベビーカー可哀想ですかね🥺
お金ないのでタクシーは控えたい🤣

コメント

うさ

防寒したら徒歩でも子どもはベビーカーで大丈夫だと思いますが
私が体力ないせいか50分徒歩って聞くだけで、ひぃいい😵ってなります笑
自宅から片道徒歩10分のスーパーが限界なので50分ってかなり距離ありますよね?😱すごいです!

  • ママリ

    ママリ

    3.5キロくらいの距離で😂⚡️
    防寒すればベビーカー50分子供大丈夫ですかね🥺✨
    暖かくして子供にも頑張ってもらいます😭🙏💕

    • 1月30日
kokko

ベビーカーで50分徒歩、想像しただけで大変そうです💦寒いし、風が強かったりしたら余計に時間掛かりそうで…しかも帰りもありますもんね😭
いつもはバスで行ってるんですか?それなら私はバスで行くと思います🥺
駅まで10分で疲れちゃうので、50分歩けるのすごいです!尊敬します!

  • ママリ

    ママリ

    確かにマップでは50分とでたのですが、ベビーカー押しながら妊婦だとさらにかかりそうですよね😭
    臨月入ってからショッピングモールとか2時間ウロチョロしてるので、いけるかな?と思ったんですがキツイですかね🤣

    最近引越し、なかなかアクセス悪い感じで😂帰りは仕事終わりの旦那が車で迎えに来てくれるのですが、行きはどうしようもなく🥲

    • 1月30日
  • kokko

    kokko

    室内を歩くのと違いそうです😂
    でも帰り旦那さん迎えに来てくれるなら、頑張って歩きます!
    ただし、途中でパン屋さんとか寄って休憩したい…笑
    どちらにせよ暖かくして気を付けてください😌応援してます!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    お優しい言葉ありがとうございます🥺💕
    早く産まれてほしいし🤣暖かくして上の子にもベビーカー頑張ってもらって、歩いて行くことにします✨🙏

    • 1月30日
かんぴょう巻

他の方へのコメントで帰りは旦那さんが迎えに来てくださるとのことなので、片道なら頑張って歩きます✨
上のお子さんはしっかり防寒して💮
私も一人目のとき40分かけて徒歩で病院通ってました!そして二人目臨月入ってからも不便な場所に住んでいたこともあり一時間程かけて徒歩で移動よくしてました👣お腹張るので休み休み、時間に余裕を持っての移動がおすすめです✨

  • ママリ

    ママリ

    早めに出て頑張って歩くことにします🥺✨
    悩んでいたのでコメントいただけて、歩くパワーもらいました😂🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日