※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片耳だけ黄色い耳垢が多く付着しており、不安。同じ経験者いますか?耳の中は綺麗と言われたが。

片耳だけ耳垢?の黄色いのが耳介等に付着してます。
それも結構多めに。もう片方はありません。
向き癖があって、下にしてる方の耳です。
同じ方いますか?
小児科行きましたが、耳の中は綺麗と言われましたが、不安です。

コメント

Fy

息子も向きぐせがあって下にしてる方はそんな感じでした🙂

はじめてのママリ🔰

それはもしかしたら耳垢では無くて、吐き戻した母乳・ミルクやよだれなんかが埃や垢やらと混ざりあったものの可能性もあります😀✨
濡れたコットンやティッシュでこまめに拭いてみてはどうでしょうか?

なめこ

その月齢なら乳児湿疹のやつかもしれません!
うちの子もなってました💦

よだれまみれ

向き癖で下になる方ということや、場所的にも乳児湿疹の膿の可能性があります。
うちの子もかなりひどかったですよ!
においとかどうですかね?
あんまり頻繁に耳掃除すると逆に傷ついたりしてしまうので、わたしはお風呂上がりにワセリンをつけた綿棒で保護するついでに軽く綺麗にしてました。
あとお風呂の時にはシャンプーとか残りやすいところなので、しっかり流すことを心がけました。
首が座った頃から綺麗になってきて、いまでは全くありませんよ!

• ママリ

ママリ

においします!
    結構黄色いのついてましたか?
    見える範囲で耳の穴も黄色のついてます。。。病院いきましたか?
    質問責めでごめんなさい🙇‍♀️

• 1月30日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

検診やワクチンの時についでに相談してましたが特にお薬とかは出ませんでした。
    ワセリンをつけた綿棒でくるっとするとベッタリついてきましたし、においもありましたよ( ;´꒳`;)

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

なんか似てます!
    耳の穴の近くも黄色のついてましたか?

• 1月31日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

返信遅くなりすみません。
    うちの子は耳の穴のほうも耳たぶもかぴかぴになってました(*_*)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

向き癖で下になってる方の耳が耳の中ではなくまわりが黄色くカピカピの膿みたいになってて臭いことがあり、ちょうどワクチンだったのでそのときに相談したら薬を貰い、すぐに良くなりした!!!
薬を塗る前にぬるま湯で湿らせて、濡れたガーゼで優しく擦り膿のようなものを取りました!
乳児湿疹の一種だと言われましたよ!