※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
産婦人科・小児科

海老名市に住んでいる方が、海老名総合病院と塩塚産婦人科での出産を迷っています。費用やコロナ禍の対応について情報が欲しいです。

第二子を出産する病院を迷ってます…
海老名市に住んでいて、海老名総合病院にするか、厚木の塩塚産婦人科にするか迷ってます。
近くて行きやすいのは海老名総合病院ですが、分娩費が他に比べて高いみたいで💦
最近、海老名総合病院か塩塚産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたら様子を教えてほしいです。
また立ち会い、面会など、コロナ禍の出産、入院についても教えていただきたいです☺️

コメント

なちょす

去年の6月に塩塚さんで出産しました!(入院中長女を実家に預ける為、実家から近く、分娩費用が安いため塩塚さんにしました☺️)
※1人目は柿生の芥川バースクリニックです。
※海老名総合病院については全くわかりませんが塩塚さんならなんでも聞いてください👌

塩塚さんのサイト見るとコロナに関しての面会について記載あるとおもいますが、変わっていなければ
・立ち会いは旦那さんと上のお子様までOK(コロナで旦那さんの立ち会い不可が多いなか、上のお子様までならOKなのが珍しいですよね👏両親も院内に入れないのでタイミングよく両親に連れてきてもらって、駐車場で長女うけとる感じ、分娩が夜中になるかもしれない、痛そうな姿のママ、病院の雰囲気に怖がって泣いたりするかも?と思い、我が家は長女立ち会い無しにしました!)
・産後の面会は旦那さんのみ(夜9時までOKだったので仕事終わりでも可能だったので助かりました👏)

1人目の分娩時間がかなり長くて2人目は無痛分娩希望でした。塩塚さんは費用も安かったので💸👌
結局、色々あり普通分娩での出産となりましたが笑
もしも、3人目があるなら塩塚さんにお願いしたいです♡

他にあったらなんでも聞いてください☺️

• そのちゃん

そのちゃん

詳しくありがとうございます!
    塩塚さん人気ですね!参考にさせていただきます!

• 1月30日
そのちゃん

ありがとうございます!
住んでるのが海老名なので迷ってました!
厚木で考えるのが良さそうですね!

はじめてのママリ🔰

海老名に詳しく無くて、海老名にも他にも産院があるかもですし、受診してみてフィーリングで決めた方が良いかもですね😸✨
素敵な産院と出会えますように🥰

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます😊

• 1月30日
えまち

1人目を海老名総合病院で産み、2人目も同じ予定です!

他の病院の分娩費の基準が分からないのですが、1人目のときはトータル70万くらいで白目剥きました笑
ただ、計画分娩予定で前日入院→その日の夜に陣痛→朝方に無痛切り替え→促進剤&吸引&切開と、なかなかのフルコースだったので私の中では納得かなと思ってます😂

私は総合病院で産みたかったのでこちらを選びました!口コミなどで『あまり…』みたいな感じで言われることもありましたが、気になることはありませんでしたよ〜。

基本的に皆さん個室で、食事も病院食ではなく産婦食で満足でした!塩塚さんには完敗だと思いますが笑

1人目のときは立ち合いは旦那さんのみ、面会も時間決まってたんですが皆さん個室だったので、比較的自由にしていた気がします。
ただ今はコロナなので、病院ですし面会は厳しいんじゃないかなと。夏や秋ごろは立ち合いも面会もしてたみたいなので、その時のコロナの影響で変わってくるのではないでしょうか?

産院と病院とでは出産の考え方がおそらく違ってくるので、そこは個人の好みかな〜と思います!

病院なので混む時もありますし、看護師さんも先生もたくさんいてそれぞれで、診察も特に何も言わなければ基本的に淡白です。サービスやとか求めるならば、塩塚さんかなーと思います。

• そのちゃん

そのちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!
    海老名総合病院で実際産んだ方からのご意見助かります!
    病院食じゃないんですね!!
    参考になります☺️

• 1月30日