※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
妊娠・出産

陣痛が来たら、1人でいる不安。病院に行くタイミングや対処法が知りたいです。初めてで不安です。


こんにちは!
もういつ陣痛が来ても良い時期に
なりました( ³ω³ )
今まで特に何ともなく平凡に
妊婦生活をすごしてきました✌️笑
旦那が出張のため、陣痛が来るときは
多分1人でいると思います😭

今まで前駆陣痛などもないため、
自分で陣痛がわかるかどうかも
不安です💦
1人でいるとき陣痛が来た方、
まず何をしましたか😭??

破水してなければシャワーを浴びても
良いと雑誌で見ましたがそんな余裕は
あるのでしょうか😭??
また、どのくらいの感覚になったら
病院に行けば良いですか😭??

初めてで不安だらけです😭
質問ばかりですみません💦

コメント

あこ0920

破水したら即病院です。破水したら、シャワーも絶対禁止です。
それ以外ならきっと、陣痛の間隔が長いと思うので、シャワーも浴びれますし、入院準備もできると思います。
病院によって違うと思いますので、陣痛かな?と思ったら病院に電話したら、色々指示されると思いますよ😊
出産楽しみですね👶🍼💕

  • ice🍦

    ice🍦

    破水したら病院なんですね( ³ω³ )!
    ありがとうございます😊♪
    夜中でなければいいのですが💦
    楽しみと恐怖が半々位です😂

    • 8月12日
deleted user

私は一人で夕方に自宅にいるときに破水して病院と旦那に連絡し、旦那の帰りを待っていましたが中々帰ってこないのでタクシーを呼んで一人で荷物を抱えて病院に行きました。
陣痛でタクシー使った時は領収書もらうと医療費の確定申告に出せます。
私の場合は破水していたのでそれどころではありませんでした。

とりあえず、入院セットはすぐに持ち出せるように準備しておいた方が良いです。

  • ice🍦

    ice🍦

    急に破水したんですか( ˙ω˙ )?
    タクシーの件初耳です👂!
    落ち着いていれば領収書お願いしてみます!
    ありがとうございます😊♪

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日は、何か疲れやすくて腰が痛くなったり痛みがなくなったりしていて家事も休みながらやってました。
    あと、マタニティビクスに週一で通っていました。その日はマタニティビクスの日でもあり昼からだったのですが、調子が良かったので行ってしまいました。
    夕方、夕飯の支度をして一息つこうとソファーに横になったら大量に破水しました。びっくりしましたが、意外と冷静に動けましたよ。

    • 8月12日