※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で混合で育てています。左胸が痛く、乳腺炎か不安です。同じ症状の方いますか?

産後1ヶ月で混合(ミルクは1日2.3回)で育てています。
乳腺炎?なのか判断ができず、同じような方がいたら教えてください。

胸は張っておらず、ミルクがない時は2時間おきくらいに授乳をしています。
昨日はほとんど抱っこしていないと寝てくれず、今日のお昼もほぼ抱っこでした。
急に左胸が痛むのと、左手首らへんに向かってぴきーっと痛んでいます。
ちなみにずっと左側で抱っこしていました。それが関係するのかわかりませんが。

もう夜なので夜間の病院までは行かなくていいかなとは思うのですが、同じような症状があった方いますか?
乳腺炎は胸がカチコチに張るイメージだったのですが、胸は全く張っていないです。熱もないです。

コメント

あんこ

左胸が痛むというのは、部分的に痛むんですかね?
もし、ここを触ると痛い!とかだったら乳腺炎なりかけ、というか、そこで母乳が詰まりを起こしていて、放置すると熱が出たり、その箇所がめちゃめちゃ痛くなります🤣仰ってるような全体コチコチ状態は、母乳が溜まりすぎてパンパンの状態で、これも放置すると乳腺炎になってしまうこともあります💡
左手首ピキーは、腱鞘炎な気がします💦私もなりましたが、私の場合は親指の筋?を動かすと痛かったので、サポーターしました💦