※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

乳首のお手入れについて相談です。茶色いカスが出ていて痒みや痛みを感じています。授乳中でおっぱいの穴から異物も出ているようです。手入れ方法を教えてください。

大変お恥ずかしい話なのですが、乳首に茶色っぽいカス?へそのゴミ?みたいなのが付いていて、お風呂後にふやけていたので少し取ってみたら、ずっとむず痒い、痛痒い感じがします💦

今までちゃんとお手入れしてこなかったのですが、娘にずっと授乳していて、おっぱいが出る穴から茶色いカスと一緒に白っぽいものも出てきました😔

二人目が産まれる前にちゃんと綺麗にしておきたいです😭
同じ様な方いらっしゃいますか?
どの様に手入れするのがいいんでしょうか?

カテ違いだったらすみません🙇

コメント

achamo♡

わたしも今同じ感じでカスいっぱいついてます😂取って綺麗にしたいのですが乳首を刺激するとお腹が張るので切迫気味なので放置してます😂見た目が宜しくないので嫌ですよね💦

• なっちゃん

なっちゃん

茶黒い感じになってるし、汚くて嫌です😭
    二人目にあげるときに助産師さんにこの状態を見せるのも嫌です(笑)

• 1月29日
はじめてのママリん

乳垢溜まりますね😵

お風呂あがりに綿棒で軽くこするだけでケアはいいと思いますよ😀

• なっちゃん

なっちゃん

指でちょちょんっとほじくっちゃった?んですが、軽くやった方がいいんですね😔💦

• 1月29日
2児のママ

私も1人目の時ありました!
いやぁー同じ人が居て安心です😌

私の場合そのカス?を取ったらめっちゃ痒かったんですけど、卒乳した後にボディクリームを多めに塗って母乳パッドをしてたら良くなりましたよ!
大体2〜3ヶ月ぐらいで良くなりました\(^o^)/

• なっちゃん

なっちゃん

多分、妊娠前よりも母乳があまり出なくなってから気にしてなかっただけでこんな感じだった気がします😭
    卒乳まではこのまま何もしませんでしたか?

• 1月29日
miko

お風呂で温まってから、ベビーオイル垂らして綿棒使って優しくこすると簡単に取れると思います😋
私はへその汚れを↑の方法でいつも手入れしてます👌🏻

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    おへそもお腹が大きくなったのを機に手で掃除してました😂
    どちらも綿棒でやります(笑)

• 1月30日