※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

一時里帰りしていますが、旦那は家に一人でいます。週末になると麻雀に…

一時里帰りしていますが、旦那は家に一人でいます。週末になると麻雀に行くといってなんかあったら連絡してね、というのですが、電話もLINEもまったく応答がなく、朝の4時頃「麻雀に集中して連絡できずごめん。」とLINEがきます。旦那は一時里帰りさせてくれてるし、旦那を信用したい気持ちは山々ですが、浮気の可能性やらなんか嫌なことを考えてイライラや不安は募るばかりです。旦那に対してどのように対応したらいいか同じような経験があったかたぜひ教えてください。

コメント

りゅママ

わけアリで一緒に住んでないのですが
うちの旦那もぱちんこ先生ですけど
(笑)
集中しすぎて時間経ってから返信してきますよwww
賭け事なので自分なりの
集中の仕方あるみたいですw

でも不安になりますよね!
ましてや妊娠中で余計精神的にも不安定ですし
なにかあったら連絡してねって言っときながら
応答なしの状態じゃ
もし妊婦のさあやさんになにか一大事が
あった時連絡取れないのでは
話になりませんもんね💧

わたしは信用できないな!
って心配なときはウザイですけど
写メ送ってって言います(笑)

  • さあや

    さあや

    回答ありがとうございます。
    集中しちゃうんですね。。
    男ってよくわかりません。笑

    妊娠中で情緒不安定と距離があると余計不安になりますね。わかってもらえて嬉しいです。
    写メですか(((・・;)それは安心ですよね。ちょっと旦那に言える自信がないですが。。。

    • 8月12日
る

連絡不通だと凄く不安になりますよね( ; ; )
大丈夫ですか??
麻雀は好きな人は本当に集中して朝までなんてよくあると思います😂
うちの主人も今はないですが結婚前はたまにありました。
7時まで連絡とれないー心配だーと思ってたら集中し過ぎてたパターンみたいな。。
私も麻雀やってた時期あったので、気持ちがわからなくもないです😂
徹夜で朝まで麻雀なんてザラだったので。笑

里帰り中は好きにさせてあげても良いのかなって思います!
私は里帰り出産ですが、里帰り中は好きにして羽伸ばしてねって今から言っております🙆
その代わり生まれてからは、色々と助けてもらうこともあるだろうしそれはお互い様なので💕

不安なことは伝えつつ、集中してるとは言え、連絡ないのは今の状態だと辛く悲しい、素直に言って良いと思います!
妊娠出来ない男性に妊娠中のもどかしさなどは知る由もないという前提で、感情的にならず、落ち着いて話すのが一番だと思います!

  • さあや

    さあや

    回答ありがとうございます。
    麻雀したことがないので、ちょっとくらい連絡できるのでは?と思ってましたが、朝までなんて普通にあるんですね。

    里帰り中は好きにしていいからってアメとムチの使い方参考になります。ただ連絡はとれるようにという約束は今度ちゃんと話してみようと思います。感情的になったらダメですよね。勉強になります!

    • 8月12日
  • る

    グッドアンサーありがとうございました❤️

    私もいまだにあの時は絶対トイレとか飲み物注文とかで連絡できる時間くらいあっただろって思い出すことがあるくらいです😂笑
    朝までは麻雀あるあるだと思いますので、そこはあまり疑わなくても良いかもしれないですよ〜🙆✨

    お互い気持ち良く過ごすために、夫婦だとしても気遣い合って譲り合うのは凄く大切ですよね!!
    ○○する代わりに○○してほしいな、とか旦那様を上手いこと転がすのが一番楽です💕笑
    感情的になるのはご主人のことお好きな証拠って思います!仕方ないし、当たり前です!
    ただ、一呼吸おいてみると、あの言い方じゃなくてもう少し優しく言えたなぁとか自己嫌悪に陥る事もあるかと思います😊
    言い回しの転換と一呼吸に慣れると結構気にならなくなったりするかもしれないです☺️

    • 8月12日
  • さあや

    さあや

    ありがとうございます。一呼吸おいて冷静に話ができるように頑張ります。夫婦って難しいもんですね。

    • 8月12日
みーちゃん

集中は分かるけど、何かあった時不安だから携帯だけは気にしてほしい。って事だけ約束したら?
ポケットに入れておくとか音出しとくとか!

  • さあや

    さあや

    回答ありがとうございます。
    今度会ったときに不安だったことと、気にしてほしいってこと約束してみます。

    • 8月12日