※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

姉妹のお子さんがいる方、雛人形は一つずつ持つべきか悩んでいます。長女には5段飾りの雛人形があり、次女が生まれたらどうしようか考え中です。初節句のお祝いはまだ話が出ていません。

雛人形についてです。
姉妹のお子さんがいるかた、雛人形どうされてますか?
検索すると一人に一つずつ持つべきものと出てくるのですが、実際皆さんどうしてるか教えて下さい。

長女にはなかなか立派な5段飾り(組み立てるのが大変)の雛人形を私の実家で買ってくれました。
次女が産まれ、2人でひとつにするか…雛人形を買うか(お祝いでまた買ってくれるかは別として)、吊るし雛もいいかな…など悩んでいます。

ちなみに、実家からは初節句にお祝いをという話は今のところ出ていません😃

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子2人ですが1つしか置いてません!!
場所もとるし充分じゃないかなとおもいます!
私自身三姉妹でしたが1つでした!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    場所もとるので迷っていました💦
    三姉妹で1つでしたか!参考になります🙇

• 1月29日
h1r065

場所取るから最初から用意してないです😅みなさん、雛人形や兜や購入でとしてすごいなと。
うちは私が管理するとかなるだろうし、もともと自分もそんな飾る家でないしもありますが。まあ保育園でも作ってくるしそれでいいかなと。

友だちは吊るし雛にしてましたよ。あとから生まれたのが双子の女の子でしたし。

ポコたん

一つの予定です。
長女のときお雛様とお内裏様の雛人形を買ったのですが、もうスペースがないので買いません。
お名前のプレートとウェッジウッドのお雛プレートだけ準備しようと思ってます✨

えがちゃん

三姉妹で、それぞれ1つずつあります😂
飾る場所も収納場所も大変です😂😂

ぶらっくれでぃ

アパート住みで狭いので
長女のときにコンパクトの雛人形と名前旗買って
今回はつるし雛と名前旗にしました🌸

ミッチー

うちは、次女のときにつるし雛買いました😊
かわいいですよー!

上の子のしかないです!
次女のときに悩んだけど買わず、女の子4人になったけど1つのみです😅名前の札だけでも作ってもらえばよかったかなぁとか…小さいの買おうかなぁとも思い中です!