※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行っていない方は、どのように日中を過ごしているのでしょうか?息子との時間を楽しむ方法について知りたいです。

児童館や支援センターに行ってない方はどうやって日中過ごしているんでしょうか?

私はほぼ毎日どこかそういう施設へ行ってます
周りからすごいねとよく言われるのですが私は逆にどこにも行かないことの方が難しいです

息子の遊び相手になるのは家では限界です

どうやってみなさん子供とふたりの時間を過ごしてるんでしょうか?

コメント

あーちゃん

ひたすら遊んでるのを見てたり絵本読んだり言葉はまだ話せないので一方的に話しかけたりしてます🤣

ここなつ

私も同感です。
1日中家にいるのはキツいです。
児童館や支援センターに行かないとメンタルやばくなります😩
明日はどこ行こうかといつも考えてます。

もも

近ければ毎日のように行っていたと思いますが、徒歩40分ほどかかるので、月に2~3回しか行ってませんでした💦(最近はコロナで定員あるのでほとんど行かず…)
公園行ったり、駅前で電車眺めてお買い物して帰ってきたり、電車で少し離れたところの図書館やモールに行ったりしてます☺️
赤ちゃんのころから、家にいるときはほとんど一人遊びです。各々、好きなことして楽しんでます🎵

U子

毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

うちも家だと物を全部出されるわ、いろんなとこに持って行くわで片付けがしんどい…💦
で、支援センターみたいなとこばっか通ってます😂‼️

密を避ける為に人数制限設けてる日がたまにあるので、その日は公園行ったり散歩したり、買い物に付き合ってもらってます✨‼️

昼は3時間くらいぶっ通しで寝てくれるので、午前中だけどーにかやり過ごしてます💪💕

ともこ

私も一日中家の中だと息が詰まるので外出します。

ただ、公園遊びか家の周りを散歩がほとんどです。