※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ひとりになりたい。毎日ワンオペ2人育児+家事上の子の赤ちゃん返りで後…

ひとりになりたい。
毎日ワンオペ2人育児+家事

上の子の赤ちゃん返りで後追いがひどく常に一緒にいないと駄目でトイレとか洗濯物とか少し離れただけでギャン泣き…
昼寝も夜も常に隣に居ないと駄目で私が立ち上がったら起き上がってママーと泣かれる…
自分の時間も全く無いし、寝てる間に家事も出来ない。

上の子優先で下の子泣いても放置でやってきたけど…
最近本当にうんざりしてしまってどこにでもついてくるのがうっとうしくて「あっち行って」って一日に何回も言ってしまう。

旦那に何回も泣きながら相談しても
お前うざい
そんな事言われても俺仕事しとるしどうしろと?
保育園行くまでしょうがないだろ
疲れとる俺に言うなよ

毎日1人で2人をお風呂入れて寝かしつけしていて
その間旦那はゆっくりお風呂入ってビール飲んでゲームして…ゴミ捨てだけはやってくれるけどそれ以外は何もしない。

休みの日はごはん作ってくれたりするけど友達と毎週あれ作ったこれ作ったって自慢話したいがため…

寝かしつけ手伝ってほしいとお願いしても俺に出来る事無いしってやろうともしない。

ひとりになりたい、1分でもいいからひとりになりたい

子どもの安全を確認してトイレとか別部屋に少し逃げる…とかよく聞くけど、鍵閉めてトイレしたらギャン泣きでドアノブ壊れるぐらいガチャガチャしてきて頭おかしくなりそう

私はどうしたらいいですか…
一時保育は今度予約しています。

それでも今辛いし旦那にも分かって欲しい

コメント

つむむ

上の子保育園に預けてても同じように怒ってしまいます…後悔ですよね🥲旦那は仕事忙しいですが、時間がある時は子供に構ったり家事をやったりしてくれる分、マシかもしれません。
旦那さんがその状態で、良く今まで頑張ってきましたね💦でも、もしかしたら旦那さんも今仕事が大変な時期なのかもしれないですし、労ってあげることも大事かもしれないです😂自分の辛い状況だけ話しても、そういう人は分かってくれないので感謝の気持ちを示しつつ、大変な状態であることを話してみてはいかがでしょうか💦💦💦

• ママリ

ママリ

寝かしつけの時に泣きながらギューして謝りました…毎日後悔しての繰り返しですね😢
    旦那も仕事が忙しく、あまり睡眠時間も取れてないので余裕は無いと思います💦
    今日はキレながらも2人お風呂に入れて下の子の寝かしつけもしてくれました。
    旦那はちょっと洗い物しただけでやってやったぞアピールすごい人なのでオーバー気味に感謝しつつ旦那の事も労ろうと思います😞
    ありがとうございます😢

• 1月29日
ゆかり

うちも同じ感じです。
こっちはただ少しでも話が聞いて欲しくて
少しでも手を貸して欲しくて
たったそれだけの思いなのに
男の人には伝わらないものなんですよね
仕事してたら偉いの?って
めっちゃ思っちゃいます泣

• ママリ

ママリ

そうなんです、その通りです😢
    一人目の時に察してよだったのをちゃんと伝えるようにしてからイライラは減ったんですけど、今は何言っても「しょうがないだろ」しか返ってこないし…
    私が仕事辞めて専業主婦になってから旦那は休日以外まるっきし家事はしてくれなくなりました💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

期待するからしてくれないとムカつくし悔しい。言ってもやってくれないようなら、私ならもう存在消します。諦めて1人でやります!イヤイヤ期大変ですが、ママがイライラしてるとさらに不安になって追いかけ回されちゃって悪循環なので、少しでも穏やかに笑顔で接してみてくださいね🤗

• ママリ

ママリ

確かに、期待するとその分やってくれないとイライラします😵
    旦那の次の休日に上の子連れて出かけてもらえるみたいなので少しゆっくりしようと思います😢
    下の子の産後、旦那が上の子連れてどこかに行くのが初なのでびっくりですが💦笑
    本当に毎日追いかけ回されてます💦
    余裕無くて笑顔も少なかったと思うので、笑顔こころかげてみようと思います🥺

• 1月29日