※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

遠く離れた両親に孫の顔を見せてあげたくてiPadmini Wi-Fiモデルの購入…

遠く離れた両親に孫の顔を見せてあげたくてiPadmini Wi-Fiモデルの購入を考えています。実家にはWi-Fiが通ってます( ´△`)
iPadminiでLINEはできますか?テレビ電話も可能でしょうか?Wi-FiモデルというだけあってWi-Fiのない環境ですと何もできないんでしょうか?
安い買い物ではないので詳しく知りたいのですが私の周りも機械に疎く(笑)ママリで質問させて頂きました。

コメント

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私も詳しくなく、質問の答えにはならないのですが、
私も実家が遠い為、iPhoneのフェイスタイム使ってよく電話しています!
めーたんさんはiPhoneではないですか?
iPhoneでしたらキャリア関係なくフェイスタイムで電話出来るらしいですよー(^^♪
テレビ電話と仕組みが違って、通信での電話になるのでパケ放題だつたりWi-Fiあると、お金かからないですし(^^♪
参考までに。

WiFiモデルは、その通りWiFi環境が無いと通信ができないです(^^)
なのでご実家でWiFiが通ってるということは、そのお家からiPad mini WiFiモデルを持って出たらWiFiの接続が切れて通信はできなくなります!
LINEができるかどうかは自信がないのでごめんなさい、わからないです(>_<)

まる🌈💎

WiFiモデルとのことなので、WiFiに繋がないとLINEできませんよ(>_<)
iPhoneやiPadだとFaceTimeというのがあるので、それで顔見ながら話せます!
ただこれもWiFiに繋がってないと出来ません…
もしお写真だけでもいいよって事であれば、携帯会社さんが出してるデジタルフォトフレームみたいなのがあるんですが、それだとメールで写真が送れます!
WiFiモデルではないのでネットの環境がなくても使えますよ(*^^*)
一応携帯ショップで働いてますので、何かあればお答えできると思いますよ♪

里美

私持っています(^^)!
家でWi-Fi使えるので持ち出したりしなければiPhoneと同じくLINEもメッセージ(メール)などアプリも使えますよ(^^)!
ポケットWi-Fiは月額かかりますが、あると外でも使えて便利です(^^)!
iPhoneを使っているのであれば、テザリングを使えばWi-Fi環境じゃなくても使えます(^^)!

miniは軽いし便利ですよ(^^)♡

ゆーちんママ*.

まとめての返信ですみません。
ありがとうございました(^^)
私はiPhoneではないのでfacetimeが使えないんです。実家の両親もガラケーでiPhoneやスマホに変える予定もないので( ´△`)
スマホに変えてしまうと月々の料金が上がってしまうのが難点なのでWi-Fiを利用しタダで使えないかと思ってまして。弟がネットを繋いでいるのでWi-Fiも繋がってるんです。
Wi-Fiを利用してなら本体代だけで月々は無料で使えると解釈してもいいんでしょうか?

その通りです♪WiFiモデルは通信費は別ではかかりません(^^)
通信は自宅のWiFi環境を使うので⭐️
おっしゃるように、本体代だけで大丈夫です。
あとは購入される際に、LINEのビデオ通話が可能かどうか聞いてみてください!
義父がAndroidのタブレットを持っていて、LINEは使えてました(^^)
ビデオ通話だけできるかどうか聞いてみてください!!

ゆーちんママ*.

ありがとうございます(๑º△º๑)
ネット通販で購入を考えてるんですが1度、電気屋さんに行ってみようと思います(^^)