※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、安心して眠る方法について相談です。添い乳で乳首が痛いため他の方法を知りたいそうです。ミルクだけだと苦しそうにして吐いてしまうため、おっぱいも必要なようです。また、うとうとしているときにげっぷさせると起きてしまうそうです。

もうすぐ生後1ヶ月です!
夜中になると目がぱっちりになり、おっぱいをあげ終わってうとうとしたので、寝かせるとグズって、またおっぱい、全然寝てくれません。
夜電気を暗くしてから、おっぱい吸ってばかりになります。
たぶん暗いのが怖くて、安心したい気持ちもあって必要以上におっぱいを吸ってるんだと思いますが、どうやったら安心して寝てくれますか?
最終手段は添い乳してますが、乳首を浅く加えるので、乳首が痛くて、他の方法が知りたいです。添い寝は少し効果あったのですが、夜中3時過ぎると、やはりぐずります。夜中だけミルクにしようと試すと、おっぱい+ミルクが多いみたいで、苦しそうにして吐きます。ミルクだけだと、グズって泣いてしまい、最終的におっぱいを吸わないと安心しないので、ミルクをあげたときは、+おっぱいは必須になります。今は苦しくて多いみたいなのでミルクはやめてます。
それとおっぱいあげてうとうとしても、げっぷさせようとすると、また起きてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いっとき抱っこしたまま座って、深い眠りに着いた時下ろしてみたら、どうですが?

はじめてのママリ

新生児の時はうちの娘も毎日夜中は1時間おきだったのでほんとにしんどかったです😿

夜泣きもあったので抱っこして寝かせても布団戻せばお目目ぱっちりだし、泣かないけど起きてて足動かしてたり、、

+ミルクでも全く寝てくれなかったので私の中では1番添い乳が良かったかな?
それでも十分な睡眠は取れませんでした...

最悪抱っこしたまま壁によしかかって寝てましたよ💧