※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

夏休み中、多動性障害の子供が遊びたがり、家でイライラしています。朝から晩まで起きているため、限界を感じています。預かり保育もなく、遊びに飽きやすく、家族も疲れています。

夏休みシンドイです😫上の子の遊ぼう攻撃にイライラです😲

朝は6時前に起きて、夜は9時まで起きてます。多動性障害なので家で走り回り、ガタガタバタバタ、妹に意地悪したりもう出て行きたいです😭

預かり保育もないし、朝から晩まで起きてるしもう限界😑

プール、粘土、公園、トミカ、お絵描き何もかも飽きてすぐ辞めるし、ママも一緒にと言われ疲れてしまいました。
少し遊んでやめると、また休んだら遊ぼう!とずっと言ってきて泣きたくなります。パパもお休みなしだし、実家も頼れないし涙が止まりません😢

コメント

みうみう

うちの娘も多動傾向のある軽度の自閉症なのでお気持ちとてもよくわかります!
疲れちゃいますよね( ; ; )
幼稚園なんですかね?
療育は行かれてないですか?
うちは、保育園ですが療育先には幼稚園の夏休みだけ来てる子とかいますよ!
市役所に行って聞いてみてはいかがでしょうか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます❗️多動は本当ストレスですよね😭

幼稚園行っています😢夏休みは週2で母子通所の療育とクリニックでSTやっています😣
    お盆休みにはいりそれすらなくなりました😭

本当夏休みきつすぎます😢

• 8月12日
  • みうみう

みうみう

そうなんですね(´・_・`)
    あたしが通っているところは母子分離の送迎付きで夏休みは全くなく、職員さんは交代で休みをとってくださってます。
    週5で午前中療育、午後保育園に通っています。
    もう少し探されてみては?と思います(^ω^)

• 8月12日
  • cuocou

cuocou

すごいですね❗️私が通っている場所は市役所から勧められた施設なのでもうないと思います😢
    保育園も断られました😭

• 8月12日