※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し、困っている。先輩ママさんはどうやって工夫して飲ませたか教えてほしい。

3ヶ月に入ったばかりの男の子を完全母乳で育てています
うちの子は3ヶ月たった今でも
あまり授乳間隔が空かず

長くて1時間40分ぐらい短くて30分ぐらいでオッパイを欲しがります
授乳間隔が短いのを以前は悩んでいましたが
最近はそれも個性なのでということと夏場なのであまり気にしていません。

でも私が用事で外出するときに
哺乳瓶での授乳を全力拒否します(-_-;)

旦那が本当に困り果てて、参っています。

哺乳瓶でおっぱいを拒否されたりした先輩ママさんは、
どうやって工夫して飲ませましたか?

乳首もかえたりしたんですが、それでも嫌なようなんです…( ̄▽ ̄;)

コメント

ちーちゃん。

うちの子も哺乳瓶完全拒否でした(´;ω;`)
なので、もう諦めてずっとおっぱいで出掛ける時は常に一緒でした!!
1人で少し出掛けるのはもう少し授乳間隔が空いてからしてました(´∵`)

えるぼ412

哺乳瓶に慣れてしまったら、直母できないようになる可能性もありますよ!両方を使い分けることが出きる子はごくわずからしいです。
我が子は哺乳瓶が好きで直母は気が向いたときしかしないので困っています。

ha★ri★

旦那さんが哺乳瓶であげてもダメなら、もう母乳以外ムリかもしれないですねー!
ウチもそうでした〜(T_T)

授乳間隔が短いのは最初は仕方ないので、間隔があくように、ママが水分沢山とって、母乳が沢山でるように頑張って、1度の授乳で沢山飲む→間隔あく方向に持っていった方がいいと思います!
あとは、スプーンかコップだと飲む子もいるみたいなので試してみてください★