※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
ココロ・悩み

心配しすぎて妄想が広がり、暗くなることがある。同じような経験をした方いますか?治したいです。

心配しすぎ!!

私は心配しすぎます。。。
大丈夫、大丈夫!と言い聞かせても、もし。。。とか考えてしまうと、妄想が止まりません😥
そのうちあり得ないところまで、その妄想が広がります!

最近、自覚をし始めてから楽になってきましたけど😅

同じような方いらっしゃいますか?

自分のことも、子供のことも考えすぎちゃって、たまに妄想で暗くなっちゃうので、早く治したいですー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですよ!一回気になるとドン底まで妄想が膨らんで心配事がさらに心配になります😭夜なんかに考え始めたら最悪です😭寝れなくなるレベルです😭😭😭

  • ママりー

    ママりー

    どん底まで落ちますよねー。
    よくもまぁ、ここまで悪く想像できるもんだわ!って思います😅

    • 2月2日
coconattu

私もです😭
旦那に心配しすぎ!!考えすぎだって!!っていつも言われます😅💦

考えすぎて泣くこともあります😅💦

  • ママりー

    ママりー

    分かります!
    最近は、こちらのコメントを参考にして、寝るようにしてます😅

    • 2月2日
かなた

私もです!姑にまでそこまで思い詰めないでも…と心配されるレベルです😭
なかなか治せないけれど、その分予防策を打てるし!まぁいっか!と思ってます✨

  • ママりー

    ママりー

    お姑さん優しいですね!
    そうですね!確かに、いきなり起きる!より良いのかもしれないです☺️

    • 2月2日
ダッフィー

わかりますー🥺
特に娘の事となると、もし居なくなっちゃったらとか、
もし私が死んだらとか妄想して泣く時あります😂やばい奴ですよね🤣

  • ママりー

    ママりー

    分かりますよー。
    やっぱり、誰が育てるの??って思って、凄く、不安になります。
    兄に、死ぬ気で死ぬなよ!って言われてます😂

    • 2月2日
h1r065

そういうときは寝ます。
疲れているのかなと思います😂

  • ママりー

    ママりー

    凄く良いですね!
    私もそうするようになって、楽になってきました。
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • ママりー

    ママりー

    双子ちゃん妊娠中なのですね!
    体に気をつけてくださいね☘️

    • 2月2日