※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eK
妊活

排卵検査薬で陽性反応があるが、基礎体温や排卵予測日との兼ね合いで、排卵が早い可能性がある。2/2に排卵する可能性も考慮し、タイミングを取るべきか悩んでいる。

2人目不妊で昨年9月頃から不妊治療始めて人工授精3回してます。
これって排卵してるって捉えて良いと思いますか?
排卵検査薬の開始初日で薄っすら陽性のように見えます。

アプリの排卵予測日は2/2です。
今回は事情があって人工授精せずタイミング療法にし、
生理から12日目の26日に不妊治療している病院でエコー検査したところ、もう排卵すると言われ26日にタイミング取りました。(旦那さんに泊まりの出張からわざわざ帰宅してもらってその日だけタイミング取れました)
いつもよりも排卵が早すぎるのと、基礎体温も高温期になっていない為、排卵検査薬を初めて試しました。
2/2に排卵する可能性も考えてそれまでタイミング取った方が良いですかねー?😵

コメント

ぽこにゃん

私も2人目不妊です。
積極的な治療はしておらず病院での卵胞チェック(コロナ禍で最近行くのを控えてますが)、基礎体温、排卵検査薬で排卵のタイミングを計り妊活しており、そろそろ1年経過しようとしてます(涙)。ホルモン負荷検査、卵管造影検査もしましたが問題なしでした。

1年、排卵検査薬を使って分かったことですが排卵検査薬が陽性になるのは本当に排卵直前なので(産婦人科の医師に言われました)、画像の通り線が見えてきたら高温期に入るまでなるべく多くタイミング取り続けた方が良いと思います。
ちなみに排卵すると高温期に入るので、高温期に入る前にタイミングを沢山とる方が良いかと思います。

泊まりの出張からわざわざ帰ってきてくれるとは優しい旦那様ですね!

• eK

eK

同じなんですね🥺わたしの方も旦那さんとわたしに何も問題は見られずです。毎回くる生理がこんなにも悲しいものだと思う日が来るとは。。
    わたしは35歳も間近なので転院して体外受精に切り替える予定です!

とても分かり易く、ご丁寧に回答ありがとうございます😊できる限りタイミング取っていきます✊🏻
    お互い早くベビちゃんに会える日が来ると良いですね😌

ちなみに、旦那さんの出張については緊急事態宣言時に泊まりでさせる会社ってどんなやねんー。って感じですけどね笑

• 1月30日