※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

住宅ローンの仮審査で条件付き通過しました。クレジットカードの明細を求められていますが、引き落としは来月です。理由が分からないです。

住宅ローンの仮審査についてです。

今日、住宅ローンの仮審査に条件付きで通りました。

その条件が、
・持病の薬はいつから処方されているか
・薬の名前
・薬を1日何回服用しているか
・クレジットカードの明細を出す
でした。

薬の件は分かったのですが、クレジットカードの明細はなぜ見せないといけないのかわからないです。
クレジットカードについては、来月(2/27)に引き落としされると伝えてあります。

コメント

ちび

初めて聞きました!明細出すって結構個人情報ですよね💦なぜ必要なのか、何をみるのか、不動産屋通して聞いてみては??

• Y

Y

主人にも同じ事を言われました😥
    担当の方にも伝えてあるのですが、ポイントを貰う為に今月の支払いを来月にしたのですが、それが理由だったりしますか?
    来月に変更しただけなので2月請求日に一括支払いしますが😓

• 1月29日
  • ちび

ちび

理由は聞かないと分からないので、やっぱり担当者に聞きましょ!

• 1月29日
sun

その人その人によって条件はあると思いますようちはペアローン育休延長なので育休手当の明細など提示で
復帰したとき給料明細を見せることは条件でした
印紙代は帰ってこないですよ!

• Y

Y

そうなんですね!
    印紙代については、物件の申込の時に渡すものだと思っていましたが仮審査の申込みの時に言われたのでなんでたろう?って思いました( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月29日
にこちゃん

クレジットの内訳見られることもあるって聞いたことありますよー!😆

毎月引き落とされている額がどのくらいなのか、審査の判断基準になるらしいです💡💡
引き落としの額が高い月があれば、内訳の説明が必須だったりしますし、一過性のものなのか、継続的なものなのか見られたりしますね!

• Y

Y

そうなんですか!
    今までそんな事を聞いたことがなかったので気になってましたが納得しました!
    ありがとうございます☺️

• 1月29日