※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お金・保険

保育園料の計算で車購入断念。旦那に喜んでもらいたくて準備していたが、自己嫌悪。お金って難しいですね。

情けない。ほんとに自分が嫌になります。

お金に余裕も出来てきて、2人目も生まれるので
車2台持ちしようと思いローン審査もしました。
あと契約書類を書くだけ というときに
今年申請する予定だった保育園料のことを
思い出し、計算してみると
とても車の支払いができる状況ではない
ということに気づき、車購入を断念しました。

何故そこまで気が付かなかったのか、
旦那に好きな車持たせてあげたくて
この3日間2人で夜な夜な付属のオプションを
選んだり、ナンバー決めたりしてたのに
ガッカリさせてしまったことに
すごく申し訳なくて自分に対してイライラします。

お金ってあってもあっても足りないですね😭

コメント

♪

保育料地域によるかもですが二人目半額とかじゃないですか?それでも厳しかったんですかね😢期待した分悲しみも強いですよね😔

るんるん

情けないと思わずに、
契約書類書く前に気づいて良かった!で良いと思いますよ😀
もし契約書出してたら大変でしたよね。

この3日間、楽しい話ができたね!
て笑い話で終われば良いですよ🌟

deleted user

二台なくても生活できるなら、逆に今買わなくてよかったんじゃないでしょうか🥺
保育料に、出産も結構お金かかりますからね😭

はじめてのママリ🔰

購入前に気づけて良かったと思います!
逆に購入後に手放すことになったとかの方がショックですし負債もあると思います。

青りんご🍏

保育料が発生しても主さんも働くならお給料も増えませんか?