※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五人ママ
ココロ・悩み

卵管結紮手術後の感情について相談です。手術後の不安や責任感をどう克服したらいいか教えてください。

卵管結紮を6人目の帝王切開でしました…>_<…
手術中はもう産めない体になるんだと思ったらずっと涙がとまりませんでした…>_<…
今ももう産めないって責めてしまいます(u_u)
この手術したお母さんはどうやって乗り切りましたか(u_u)
教えてください(u_u)

コメント

とも

こんにちは(^-^)
まだ手術前ですが、私も今回4度目の帝王切開で卵管結紮する予定です(^-^)
私も今回の出産で最後なのか〜と、ついさっきしみじみ思っていた所です(^-^)
でも可愛い我が子が4人居る事と、今後は孫に期待♡と思うと気持ちが晴れやかになりました♬
もう自分が産むことはなくなりますが、今度は娘、息子達に引き継がれていくので、その光景を思うと今からワクワクしてしまいます♡笑
私はそんな感じでポジティブに考えるようになりました(^-^)♬

• 五人ママ

五人ママ

ありがとうございます(≧∇≦)
    私もまだ産んで4日目でマタニティブルーと重なっているんじゃないかと旦那に言われました(u_u)
    6人とも姫ちゃんでσ^_^;出来たら男の子が抱っこしたかったです(u_u)わがままでしょうか(u_u)
    まだまだ最近わかったばっかりですよね(u_u)
    まだ暑いので気をつけください(≧∇≦)

• 8月12日
  • とも

とも

まだ出産されたばかりなんですね(o^^o)
    おめでとうございます♡お疲れ様でした(o^^o)
    そうですね。もしかしたらマニティブルーもあるのかもしれませんね(^-^)
    6姉妹(≧∇≦)‼︎♡
    絶対可愛いじゃないですかぁー(≧∇≦)‼︎♡
    ただ、男の子が欲しかったとか、そういう気持ちわかります(o^^o)
    だれしもあると思うので決して我儘ではないと思いますよ(^-^)☆
    私は先日4ヶ月になりました(o^^o)
    ただ、この妊娠の前に一度死産していて、その時点で病院側から今後はもう諦めた方がいいと言われていたんですf^_^;)卵管結紮の話しもありました。
    でもどうしてもあと一人諦めきれずに今に至るんですが、今回は今の所何も異常なくすくすくと成長してくれているので(前回は最初から出血等酷かったので)、今ある命に感謝して、今回で最後にしようと決心しました(^-^)
    五人ママさんもまだ気持ちの浮き沈み等あるかもしれませんが、ゆっくりと育児楽しんで下さいね(o^^o)♡

• 8月12日
  • 五人ママ

五人ママ

こんにちは(u_u)
    やはり今でもみんなからおめでとうと言われるたびに涙が出ます…>_<…
    もう1人産みたいって気持ちだけが…
    ともさんは最後にしょうと決心されたんですね…>_<…すごいです(u_u)私は妊娠の時に言われていたけどどこかでまだいけると思っていました…>_<…手術してる時に卵管を切るって聞いた時は涙が止まりませんでした(T ^ T)
    旦那にもよく頑張ったよって言われたのですが(T ^ T)卵管の手術したら女じゃなくなった気がして(u_u)
    すみません(T ^ T)愚痴ばかりになってしまい…>_<…
    ともさんも気をつけて元気な赤ちゃん産んでください(≧∇≦)

• 8月19日