※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食初期でお子さんが好んで食べる野菜や果物を教えてください。2週間で好きな食材に出会えず、練習も難しい状況です。

離乳食初期
お子さんの好きな食材はなんですか❓☺️

まだ始めてから2週間くらいですが、なかなか好きな食材に巡り合えません😭💦
現段階で、野菜だし、じゃがいも、さつまいも、にんじんを食べましたがダメでした💦

病気があるので毎日小さじ2までしか食べられませんが、野菜、果物は基本的に何を食べても大丈夫と言われています‼️
食べる練習をながーく続けていくのですが、、、
そもそもえづいたり、顔を背けたりしてしまうため、練習にもなりません😱😱

もちろん、個人差があるのは重々承知ですが、お子さんが離乳食初期に好んで食べた、野菜や果物を教えてください❤️

コメント

いけ

果物が好きみたいです☺️
イチゴ、みかん、りんご、ミックスフルーツ(BF)はぐずっててもスプーン持っていったら食らい付きます(笑)

• yu

yu

コメントありがとうございます😊⭐️
    やはり、果物ですね👀💥
    まだ挑戦してなかったのですが、旬だしいちごあたりから始めてみようかと思います🍓
    みかん、りんごも甘くてよさそうです🥰

• 1月29日
ひろ

うちは意外とほうれん草や小松菜も好きです!
割となんでも食べる方のであんまり参考にならないかもしれませんが…😅
上の子は離乳食は何もかも嫌いでした😂

• yu

yu

コメントありがとうございます‼️
    ほうれん草や小松菜はクセがありそうですが、すごいですね👀❤️やっぱり食べる子はなんでも食べる、食べない子は食べないんですかね😭💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

おかゆがとにかく好きです!とくにきな粉粥は食いつき半端ないです😂

• yu

yu

コメントありがとうございます❤️
    おかゆですか👀💥病気の影響で1ヶ月後にしかおかゆ始められないので、楽しみです🌼
    低タンパク米になってしまうので、普通のお米より味は落ちるので若干心配ですが...🤣
    きな粉もタンパク質高く、食べられないので試せないのが残念です😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥は母乳の味に似てるみたいで食べやすいみたいです☺️
    あと、うちの子はジャガイモ、かぼちゃ、さつまいも系が苦手で、
    キャベツ、ほうれん草、などの葉物系が好きでした!

• 1月29日
  • yu

yu

そうなんですねー❤️お粥楽しみです🌼
    なるほど🤔もしかしたらうちの子も芋系はことごとくダメなので、葉物ならいけるかもですね‼️
    ありがとうございます❤️

• 1月29日
🌈虹ママ

かぼちゃととうもろこしは好きでしたよー♪
どちらもコープに国産の野菜で冷凍のうらごしされたやつがあるので、常にストックしてました(*^^*)
初期以降もスープ風やリゾット、パンに塗ったりと長く愛用してました❤️

モグ

上の子は果物しか好きなものなかったですねー💦
でも、ベビーフードはよく食べました✨
断乳したあとから食べるようになり、今は少食ですがなんでもたべますよ😊
下の子は基本なんでも食べますが
かぼちゃは特に好きです💕
私もコープの裏ごしシリーズ使ってます✨

• yu

yu

やはり、果物最強説ありますね‼️🤔
    ベビーフードはまだ食べられないので果物頑張ってみます🌼
    コープの裏ごしシリーズ気になってます😆
    ありがとうございました🌼

• 1月30日