※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
ファッション・コスメ

産後初めてのカットでパーマかけた方、どれくらいでかけられましたか?出…

産後初めてのカットでパーマかけた方、どれくらいでかけられましたか?

出産予定日が3月4日で、恐らく4月に上の子の入園式があります。私はヘアアレンジがとても苦手で、ポニーテールしかできません。ハーフアップもバレッタ留めるのもくるりんぱも自分でやると周りに変と言われるか、すぐほどけたりします😣コテも使えません💦その上髪質が硬く、前に向かって生えていてアレンジしにくいんです。カットでかなりすいてもすぐ毛量復活して野暮ったくなります。

そこで、産後から入園式の間にパーマをかければ、アレンジしなくてもなんとなく晴れの日の髪型っぽく見えるかな?と考えたのですが、調べてみると「1ヵ月の健診が過ぎたらOK」と書いてあるサイトが多く見つかりました。でも1ヵ月だと入園式に間に合わないかもしれなくて、それならいっそ産前に強めにパーマかけた方がいいのか?と悩んでいます😣

コメント

karupisu

産褥期に長時間椅子に座りっぱなしはよくないと思うので、産前にパーマかけてもらう方がいいかもしれません🙌🏻

• ふぁ

ふぁ

確かに産後すぐだと会陰や寝不足が辛いかもですね😱
    ありがとうございます!

• 1月29日