※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が夜泣きで疲れており、テレビを見せていることに罪悪感を感じています。言葉が話せない息子にイライラし、自分の育児能力に不安を感じています。

限界で今日はテレビしか見せてません…💦
一歳2ヶ月の息子が一人おります。

いつもはテレビ見る時間は極力すくなく
今週はテレビを見せずに頑張ってましたが…

昨日と一昨日は23時から2時まで夜泣きて
寝たのは4時、起きたのは7時でした💦
(旦那は当直で帰ってこず😞)

ただでさえ夜通し寝たことのない息子
2日連続の夜泣きで疲れており
今朝は朝から歯医者に連れて行き
不動産の人が来たりとバタバタで、
夕方からずーっとグズグズ💦
まだ全く一言も言葉を話さないので
指差し、クレーン現象でしか、
伝えられませんが、
こちらも何言ってるか分からず😞💦

テレビ見せていれば大人しいので
今日は15時ごろからほぼテレビです💦💦

こんな親で良いんでしょうか

イライラも普通に表にだしてしまいます
そろそろ言葉の意味が分かるはず…
"やめて、だめよ!"ばかり言われて可哀想…
昨日は声を荒げて怒ってしまいました💦

余裕のない自分が嫌だし、
心底母親に向いてないなと思います💔

コメント

美咲

私なんか仕事から帰ってきたらずっとテレビ、休みの日も夕方は基本テレビですよ🤣
今も主人が帰ってきてからご飯作ろ〜でゴロゴロ、娘はいないいないばあをみて踊ってます。
最近はイタズラが更にパワーアップして「触んな!ねぇ!」「やるんじゃねぇよ!!」「やめてくれ!もう!」「少しはじっとして!」、外に行けば「寝っ転がらないで!」「そっち行かないで!」「待って!!」と10分に1回は声を荒らげてる気がします笑みんなそんな感じだと思うので全然ダメじゃないです。

1歳児でこんなにてこずって、イヤイヤ期や4~5歳の反抗期はどうなるんだ......と今から不安です😭

• ママリ

ママリ

お優しい回答をありがとうございます😭💦お仕事をされているのですね…私は現在仕事をしていないので、余裕がある方だと思います💦なのにいっぱいいっぱいでお恥ずかしいです、😭
    私もこれから先のイヤイヤ期などを見据えると恐ろしくなります💔
    ダメじゃない、と言っていただき、心が軽くなりました。ありがとうございます🥺

• 1月30日
なんなん

テレビもお子さんに言葉や動きなどのいろんな刺激を与えてくれると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
お母さんに心の余裕が生まれるのであれば何でもありですよ😄
大変だと思いますが、頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    テレビを見せないでいっぱいいっぱいになっていたので、たまにはテレビを見せて、心に余裕を作ろうと思います🥺
    ほんとに大変ですが、頑張ります😂!

• 1月30日