※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の好き嫌いがやばいです鶏肉、牛肉が大好きで、豚肉は豚汁はいいけ…

旦那の好き嫌いがやばいです

鶏肉、牛肉が大好きで、豚肉は豚汁はいいけど
生姜焼きは嫌とかです。

野菜やきのこ類はもっとやばいです
きのこ類は全部無理で
野菜はキャベツは千切りは良くて角切りは無理

ここには書ききれないくらい
もっとひどいです。
実家というか、おばあちゃんからは好きなものだけ
食べていいと言われてきたそうで
今更直すのは無理かな?

私が食べてと言ったら少しは食べるようになりましたが
作っても食べないものを作りたくないから
お肉ばっかりになってしまいます😭

コメント

ママリ

あれ?私の旦那かな?!笑


キャベツの切り方以外、おばあちゃんに育てられたところまで全く一緒です!笑笑

我が家は嫌いながらもきのこ類以外は何でも食べます☺️

私は旦那の好き嫌い直そうとかは全く思わないです☺️自分も好き嫌い多いので気持ちがわかるので😂

ママ

食感が苦手なのか、味が苦手なのかでも調理法変わりそうですね🤔
きのこはポタージュにしてみるのがオススメです😍❤️

くぅ🧸

こんにちは!
それってかなりのわがままじゃないですか?😭
切り方によって食べれる食べられないあるって💦文章読んでる限り旦那さんが子供のように感じてしまいました💦
旦那さんのためにアレンジするのも一つの手ですが、
直してほしいのなら普通のメニュー出して
食べないならほっとけばいいと思います!!お子さんへの教育にあまり良くないと感じました😭

ママリ

大人になってから改善は難しいですよね😂

わたしもほっときますね💦

稲穂

食べないなら食べないで放っておきます😪
子供のご飯だって、食べないからと別のものを出したりしないので!

私も、潰したトマトは食べられるけど形があると食べられないとか、変なこだわりがあります💦
好き嫌いも多いし、食わず嫌いもありますが、人に作っていただいたものは基本的には食べます!

りあ

うちの旦那も好き嫌いやばいです!今は旦那が食べれる野菜しか使ってませんが子供が大人と同じご飯食べれるようになったら旦那の好みは無視します!子供には何でも食べてもらいたいので😌

ノア

うちの旦那も同じくです笑😂😂

やはり、おばあちゃんに育てられ『そんな葉っぱ食べんでもいい』だの言われて育ったらしく……😰😰

もう、いい歳のおっさんなのでほっといてます笑😂😂