※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1LDKに住んでいる札幌市在住の女性が、赤ちゃんが生まれる夏にベビーベッドや赤ちゃんグッズの収納場所に悩んでいます。将来的にマンションを購入する予定で、同じ環境で赤ちゃんを育てた方の経験を知りたいです。

札幌市在住です。

現在1LDKに住んでいるのですが、夏に赤ちゃんが産まれます。旦那はベビーベッド絶対買ったほうがいいって言ってるし赤ちゃんのグッズを置くスペースも必要だと思うのですが、私たちの結婚式のグッズやクローゼットや収納ケースに入りきらない洋服(とりあえず紙袋に入れていますが紙袋5個以上)、旦那の漫画(横1メートルくらいの棚2個分)などものが溢れています。

生まれるまでに色々処分したりはするのですが、処分したところでスペース足りるのかが不安です。

引っ越す予定はなく、寝室の私たちのベッドのとなりにベビーベッドは置こうと思っています。

旦那が春に転職するので、3年経ったらマンション購入できたらなと考えていますが、それまではここに住む予定です。
同じく1LDKで赤ちゃん育てられた方いますか?

大変でしたか?😭

コメント

うちは2DKですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋がふたつあるの羨ましいです〜!😂

• 1月29日

退会ユーザー

でも普段は1LDKにみたいに使ってます😂
    それに2部屋とも6.1帖なので、寝室はダブルベッド+ベビーベッド+タンスやハンガーラックでいっぱい、もリビングとして使っている方の部屋に子供服の棚やおもちゃ、オーガナイザー置いてます👌🏻

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    なんとかいけそうですかね?笑😊😊

• 1月29日

退会ユーザー

最近は上の子が走り回るので家はちょっと狭く感じますが、ベビーベッドとマットレスの間にダブルベッドで全員寝れますし、これは個人差があるかとは思いますが上の子はかなりベビーベットにお世話になったので買ってよかったです🙆🏻‍♀️

我が家は木製のベビーベッドですが、里帰り以外にも自宅安静で実家に運ばなくてはならなかったり色々試しても部屋の位置的にどうしてもカビやすかったりしたので、予算があればココネルにすれば良かったかなーと思うことはありました😭💦

• 1月29日
パワフルmama

ベビーベッドは2人目から使いました!踏まれたり怖かったので!1人目だといらないかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️
    ベビーベッドが必要かどうかもう一回話し合いたいと思います😊

• 1月29日
はじめてのママリ

1LDKで育ててますー!
ベビーベッドは置かなかったです。
うちは夫の仕事関係の物が多いですが私のものはほとんどなく。
いま3歳ですがおもちゃでいっぱいなので春に引っ越す予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になるとおもちゃも増えますもんね😭ベビーベッド置かなかったらスペース作れそうですよね😌

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1LDKでも広さによると思います💦
我が家が昔住んでいた家はリビング15畳、寝室8.5畳で、特に問題なかったです。
友人宅はリビング8畳、寝室6畳で、やっぱり狭かったらしく産まれてすぐに引っ越してました😭

収納に入りきらない荷物があるなら、ハイハイとかし始めたら危ないかもしれないです😣
家の中を歩き回ったり、探索行動と言って棚を荒らしたり…みたいな行動も増えると、余計に大変な気がします💦

ベビーベッドを置く余裕があるなら、掃除の時とか赤ちゃんスペースが確保できるので役に立つとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにたくさん動くようになると危ないですよね💦収納しきれないものは無くそうと思います😭

• 1月29日
ぴぴぴ

1LDKに今も住んでます!
ベビーベッドは友人が貸してくれたので初めはリビングに置き、夜長く寝るようになってから質問主さんと同じく大人のベッドの横に置いてましたが、狭かったですー😂😂
今はベッドの横にシングルの布団をしいて添い寝、寝たら私はベッドに戻ってます🤭
ベビーベッドどうしても使いたいけど使い終わったあとのしまうスペースもないならレンタルでもいいかもですね!

子供が動き出すまでは少し狭くなったなーって感じでしたが、大きくなるにつれおもちゃも増えるし走り回るし、早く引っ越したいけどそうもいかず我慢しながら住んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、レンタルあるんですね😳💕寝室はダブルベッドおいてるし収納ケースもたくさんあるので狭くなるのでやっぱり不安です🥲もう一度考えてみます😌

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

生まれてから現在まで1LDKに住んでます!

子供が動き回るようになると
物も多くなって狭さを感じます😢
現在は子供服もかなり増えて収納も困ってます😭😭

今年か来年には引越し出来たらいいなと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用の服も収納しなくちゃですもんね😭やっぱり厳しい気がしてきました💦一度掃除してみて無理そうだったら引っ越し検討してみます😊

• 1月29日
マイマイ

ベビーベッド使ってました!!しかしジモティで2000円で販売。捨てるのにもお金かかるし…

そしたら予想外に2人目妊娠。悔やまれます🤣
私はまたベビーベッド買う気力が無いので、ベッドインベッドを買おうかなと思ってます。
ベッドインベッドなら安いし移動できるし。

ベビーベッドも寝返りやつかまり立ちするようになれば危ないので8ヶ月くらいまでしか使いませんでしたが、それまでは一緒に寝るよりお互い楽で良かったです。

N

生まれて2歳まで1LDKに住んでました!リビング8畳、寝室5畳、、もう狭すぎて荷物も妹のお家に置かせてもらって必要なときに持ってきたり‥とにかくストレスで引っ越ししました笑🥲ベビーベッドも親が買ってくれましたが、全然使わなかったです🥲添い寝でいけましたよ☺

はじめてのママリ🔰

二人ともベビーベッドは産後1ヶ月だけレンタルして、あとは同じベッドで添い寝してました🙂
子供の洋服やおもちゃがこれから溢れかえると思うので、スペース取るベビーベッドの購入は私はおすすめしないです😅

あーママ

ベビーベット使いませんでした!1人目ということやペットがいないということで、なくても行けるだろうと😆
使わなくなった時に場所も取るし、しまうところも必要なので、なくてもいいかと思います😊

fujifab

4歳まで1LDKに住んでました。
赤ちゃんの頃は特に不便ではなかったのですが、おもちゃなど子供のものが増えてきたので小学校入学までに引越そうと決めてました!

ママリ

まさしくいま1LDKで3人と2匹で住んでます🙋‍♀️笑
収納が少なくてほんとにめちゃくちゃ処分しました😅
ベビーベッドは用意しましたが、結果使わなかったです!
なんせ1人目で赤ちゃん心配でベビーベッドに寝せれませんでした笑
自分の横で寝せてました笑
で、寝室を大改造して、セミダブルマットレスとシングルマットレスを敷き(すのこの上にマットレスなのでそこまで高さはありません)シングルベッドに息子を寝せて、セミダブルに夫婦で寝てます😅
寝返りするようになったらまた改造しないとなぁと思ってるところです😅
でもまだ小さいので全然問題なく住んでます🙋‍♀️
小学生になる前に引っ越す予定です😊

はじめてのママリ🔰

2人目まで1LDKでした。そして2人目の時にベビーベッドミニを購入しました。
当時は家具も最低限の物しかなかったので、全然大丈夫でした。