※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

上の子がおもちゃを独占し、下の子に攻撃的。下の子のおもちゃも独占。どう対処したらよいか相談。

上の子のおもちゃの独占欲が強くて困ってます💦
下の子が生後6ヶ月になった頃からおもちゃに興味を出し始めて
上の子が遊んでいるおもちゃを少しでも触ると
あっちいってと言って押し倒したり叩いたりちみぎったりします。。。
最初は自分のおもちゃが取られるのが嫌なのかな?と思って
下の子の分のおもちゃを買ってあげたりしたのですが
そのおもちゃも全て私のもの!!!って感じです💦
何度もこのおもちゃは〇〇ちゃんのだよ。
伝えるといやー!と叫んでおもちゃを投げちゃいます…。
お子さんがこれくらいの年の差のときどうしてましたか?🥲

コメント

deleted user

うちの子と全く同じです😂💦
あえて下の子用に買っても意味ないですよね😭
その都度注意して言い聞かせてます💦全然話すら聞きませんが😱

  • かえる

    かえる

    やはりこの歳の差あるあるなんですかね😭
    そうなんです💦
    クリスマスも2人分買ったはずなのに、
    ぜーんぶ上の子が貰ってっちゃいました😂
    粘り強く言い続けるしかないんですかね😭

    • 1月29日
deleted user

うちもそうでしたし、少しマシになりましたが、今でも下の子に買ったものもまずは上の子が一通り遊んで、満足したら「どうぞ。」という感じになってます😅
その都度言い聞かせるしかないなと言うところです🤔

  • かえる

    かえる

    それでも貸してあげるだけ偉いです🥺✨
    やはりそうなんですかね😢
    とりあえず手を出しちゃうのでそれだけは辞めさせます🥲

    • 1月29日