※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お出かけの頻度について。娘が産まれてすぐにコロナが流行りだしたため…

お出かけの頻度について。娘が産まれてすぐにコロナが流行りだしたため、どこにも連れていってあげられていません。わりと人の多い地域に住んでいるため、人混みを避け、たまに夕方ごろお散歩や公園に行くくらいで、児童館なども行ったことがありません。1日家で過ごすことのほうが多いです。娘の発達や経験のためには、毎日出かけたほうがいいのでしょうか…。

コメント

ママリ

毎日公園で十分です!!!🤗✨
それが一番の刺激かと💓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♩
    公園で十分ですかね??コロナのせいとはいえ、どこにもいかず誰にも会わずで可哀想かなぁと思っていたので…😢
    公園でたくさん遊びます!😄

• 1月29日
キャサリン

次女が色々連れていきたい時期にコロナが流行りました😭

主人とも「もしかしたら色々言葉とかも遅くなるかもな」と話してます💦確かに2足歩行してるし走り回ってるけど、どことなし赤ちゃん感が抜けていず。。。

普段は公園、図書館、近所を散歩、賃貸の駐輪場広い場所で走り回ってます。
言葉は遅い?かもですがせめて体力の消耗はと頑張らずに頑張ってます😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます*
    やっぱり人と会ったり関わったりできなくてコミュニケーション面が心配になりますよね😭うちも発散のために近所を歩かせるくらいで…😅
    でも、我慢してるのはうちだけじゃないと思えました!ありがとうございます😄

• 1月29日
ママり

私も動物園や水族館、広い公園など連れて行ってあげたいなぁどんな反応するのかなぁと考えますが今は無理と我慢してます💦

公園も毎日は行かないというかほぼ行かないです。笑
2日に1回くらい家の前を散歩するくらいですね🙂
お外行きたいー!って言わないので基本的に家の中で遊んでます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    わー、同じ気持ちです😭ほんとだったら今ごろいろんなところに連れていってたのにーって思いながら我慢してます。。
    うちの娘も家で遊べているので、まぁいっか~となって引きこもり多めです😂
    同じような方がいらして安心しました。
    コロナが終わったらたくさん外で遊ばせたいですね🥰

• 1月29日