※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市内の自園調理給食のある幼稚園を探しています。文化幼稚園、東桜幼稚園は説明会に行ったので、それ以外のおすすめが知りたいです。

名古屋市内で、小学校受験をされるお子さんがある程度いらっしゃる幼稚園はどこですか?
できれば自園調理の給食がある園が希望です。
文化幼稚園、東桜幼稚園は説明会に行ったので、それ以外でご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

咲や

エスカレーターという意味で、椙山幼稚園も入りますかね🤔
女子限定ですが…

南山小学校は
名古屋教区(愛知・岐阜・福井・石川・富山の各県)内のカトリック幼稚園・保育園・認定こども園に(卒園見込みを含め)二年以上在籍していること
という条件の推薦枠(男女10名程度)があるらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    椙山も環境が良さそうで気になってました!南山の推薦枠は魅力的ですが、かなりの狭き門ですよね…💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございます✨

• 1月29日
momoko

旭キンダーの丘幼稚園は受験組が多いみたいです。あの辺りは高級住宅地で公立も評判が良いので、小学校は公立で、中学受験を視野に入れている人も多いですが…
給食はありますが、自園調理かは分かりかねます🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPを見ると設備もキレイで良さそうですね✨ただ、年少からの入園枠がかなり少なそうな感じが…年少から入る場合は面接などで決まるのでしょうか?
    そのあたりの情報をご存知でしたら宜しくお願い致します。

• 1月29日
𝐚𓂃𓈒𓏸

椙山幼稚園が私の時代では主流?でしたかね🤔
自分も3年前までエスカレーターの私立高校行ってましたが、周りや後輩は椙山が多かったですかね!
ちなみに自分も娘も東桜幼稚園ですが、自分の時は一緒だった子や自分含め10数人はそのまま東桜小学校や山吹、白壁などの周りにいってたので、椙山が無難かなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椙山も環境が良く、給食もありますし気になってました!面接があって近所じゃないと落ちると聞いて若干心配ですが…
    東桜幼稚園周辺は評判のいい小学校が多くてうらやましいです!私もその辺りに住めたらな…と思います💦
    ご返信ありがとうございました。

• 1月29日